
多くのユーザーが検索エンジンにて検索し、検索ボリュームやクリック数が多いキーワードのこと。特徴としては①競合性が高いため、上位表示がしにくいこと②単ワードが多く抽象的で汎用的なワードであること。さまざまな検索意図で入力されるため検索数が多くなる。上位表示ができる、もしくはリスティング広告が掲載されると短期間で多くのアクセスが見込める。リスティング広告との相性がよく、SEOよりも少ない工数で上位掲載が可能である。
更新日:2025年02月06日

多くのユーザーが検索エンジンにて検索し、検索ボリュームやクリック数が多いキーワードのこと。特徴としては①競合性が高いため、上位表示がしにくいこと②単ワードが多く抽象的で汎用的なワードであること。さまざまな検索意図で入力されるため検索数が多くなる。上位表示ができる、もしくはリスティング広告が掲載されると短期間で多くのアクセスが見込める。リスティング広告との相性がよく、SEOよりも少ない工数で上位掲載が可能である。