Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

平均掲載順位

更新日:2025年02月06日

平均掲載順位

【平均掲載順位】

検索広告における自社広告が掲載された表示順の平均位置を表す指標のこと。検索広告の成果をはかるうえで見る指標となり、
この数値が1位に近ければ近いほど、ユーザーに見てもらいやすい位置(検索上部)に広告が掲載されていると判断できる。
検索広告のオークションにおいて、広告ランクが高ければ掲載順位が上がり、その広告ランクを上げるためには入札価格を強化するか、広告の品質スコアを上げる必要がある。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top