Web広告を活用し、引っ越し業界に関する集客を行った事例です。
サービス内容
業界:引っ越し業界
KPI:無料見積もり
実施媒体:検索広告
課題
ネームバリューはある程度あり、指名キーワードでの獲得は出来ていたものの、一般キーワードからの獲得は鈍化傾向にありました。
指名キーワードで獲得出来るのは当たり前で、会社を知らない人からの問い合わせが欲しいという要望もあり、一般キーワードでの獲得に重点をおいて改善策を検討していました。
施策
施策として、訴求の再考案を行いました。いままでは他社と変わらない一般的な訴求で広告を配信していましたが、改めて「強みはどの部分なのだろう」と考えることにしました。
そこで目をつけたのが「お客様アンケート」です。
お客様アンケートの中には、待遇の面で良い評価をしていた人が多かったため、実際に訴求に強みである「待遇面」の訴求を多く配信しました。
結果
結果、獲得単価はなんと1/16まで低減させることに成功し、獲得率も大幅に向上させることに成功しました。
訴求では良く「金額面」が見られがちですが、「待遇」を重視している人も多く、ニーズを満たすことで改善を図ることが出来ました。
まとめ
今回は、訴求で大幅な改善に至った事例を紹介していきました。
訴求の変更だけでこんなにも改善を図れるのだと驚きましたね。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。