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【人材業界】キャンペーンを分割し獲得率が120%改善!

更新日:2025年02月06日

【人材業界】キャンペーンを分割し獲得率が120%改善!

Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。

サービス内容

業界:人材業界
業種:工場派遣
ターゲット:20~30代前半
サービス内容:企業面接後、派遣先で就業
KPI:応募
実施媒体:Facebook広告

課題

複数のバナーで効果検証を行っていましたが、効率が良い数本のバナーに配信が大きく偏ってしまい、新規バナーの検証ができていませんでした。

同じバナーのみでの配信になってしまっていたため、CPMが高い傾向があり獲得率も徐々に鈍化してきている状況にありました。

施策

広告セットでバナーを分け検証したものの改善しなかったため、物理的に日予算を分ければバナーごとに効果検証を確実に行えると考えました。

設定は変えず、有効性の高いバナーと新規バナーでキャンペーンを分割して配信を行いました。

結果

結果、効率が良いバナーの配信は担保しつつ、新規バナーの検証も効率的に行えるようになり、獲得に繋がるバナー数を増加させることに成功しました。

特に、検証の為に配信を分けていた新規バナーの獲得効率がよく、全体として獲得単価を120%向上させることに成功しました。
これまで予算を十分に充てられなかったことで検証が出来ず、獲得が出来ないと考えられていたバナーが、検証が可能な状態になったことで有効性を発揮することができました。

獲得率などの効果面だけでなく、1つ1つのバナーの”配信量”を重視したことで、PDCAのサイクルが早くなり新規バナー作成時にも訴求等を活かすことがで来ました。結果として勝ちパターンが見つかるスピードも早くなりました。

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

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