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【結婚相談所】CVポイントの変更により、リード獲得が5.5倍に!

更新日:2023年12月28日

【結婚相談所】CVポイントの変更により、リード獲得が5.5倍に!

今回ご紹介する事例は、結婚相談所におけるWeb集客の事例です。

申し込みハードルの高い「結婚相談所」ですが、申し込みハードルをあえて下げることでリードの母数を増加させることに成功しました。

サービス内容

業界:結婚相談所
業種:結婚相談所
ターゲット:20~40代の男女
サービス内容:エリート男性専門の結婚相談所。専門コンサルタントが出会い~交際までフルサポート。
KPI:資料請求・来店予約
実施媒体:Facebook広告

課題

結婚相談所への「資料請求」や「来店予約」はCVハードルが高く、CVRが伸び悩んでいました。

「来店予約」についてはコロナの影響もありCVの件数が大幅に減少していました。

施策内容

施策として、従来の「資料請求」や「来店予約」にしていたものを「婚活診断」(心理テスト)に変更しました。

KPIを変更することでCVのハードルを下げ申し込みをしやすくし、リード数の増加を狙いました。

結果

結果、KPIを変更したことでCVのハードルが下がり、CV数、CVR共に向上させることに成功しました。

CV数の増加に繋がったことで、リード数の増加に繋げることが出来ました。

まとめ

コンバージョンが「来場」だとハードルが高くなかなかコンバージョンまで至らないことは良くある事象です。

検討時間の長い商材については、一度軽く接点を持っておき、何度もアプローチをしてコンバージョンまで至ると良いかもしれません。

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

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