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【教育業界】デマンドジェネレーションキャンペーンを活用し、獲得数が150%向上!

更新日:2024年01月09日

【教育業界】デマンドジェネレーションキャンペーンを活用し、獲得数が150%向上!

Web広告を活用し、教育業界のデマンドジェネレーションキャンペーンに関する集客を行った事例です。

サービス内容

業界:教育
業種:学習塾
ターゲット:中学生、高校生、その親
サービス内容:学習塾
KPI:資料請求
実施媒体:Google、Yahoo!、Facebook

課題

Google広告のファインドキャンペーンで獲得件数が低迷しており、解決策がないかと考えていました。

対策

そんな中、新しい広告配信メニューである「デマンドジェネレーションキャンペーン」がリリースされました。

他社事例で獲得単価が改善しているという事例を受け、施策として実装してみることを検討しました。

結果

結果、CV件数が150%伸び、獲得単価も125%改善させることに成功しました。
今実装されているファインド広告は、年末~年明けにかけてデマンドジェネレーションキャンペーンにアップデートされる予定です。

まとめ

今回の事例は成功事例ですが、配信面から、デマンドジェネレーションキャンペーンは獲得向きではなく認知獲得向きのイメージを持ちます。今後どのような結果が出るのかが楽しみなキャンペーンですね。

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

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