1.Googleディスプレイ広告キャンペーンレポートを落とす手順
①全てのキャンペーンを選択します。
②ワークスペースフィルタを選択します。
③④キャンペーンタイプを選択し、ディスプレイを選択、適用します。
⑤データを落としたい期間を設定し、ダウンロードをクリック、「その他のオプション」を選択します。
⑥「タイトルと期間」、「合計」にチェックをつけてダウンロードすれば完了です。
2.Googleディスプレイ広告 広告グループレポートを落とす手順
①広告グループを選択し、レポートを落としたい期間を指定、「ダウンロード」を選択します。これ以降はキャンペーンレポートをダウンロードする時と手順は同じです。
3.Googleディスプレイ広告 広告別レポートを落とす手順
①レポートを落としたいキャンペーンか広告グループを選択し、「広告とアセット」を選択、広告別レポートは「広告」を選択します。
これ以降はキャンペーンレポートをダウンロードする時と同じ手順です。
4.Googleディスプレイ広告地域別レポートを落とす手順
地域別レポートのダウンロード手順を解説していきます。
①画面左の「地域」を選択し、レポートを出した期間を選択します。
「ダウンロード」を選択し、それ以降はキャンペーンレポートや広告別レポートと同様です。
5.デモグラフィック別(ユーザー属性別)レポートの手順
①該当のキャンペーンや広告グループ別レポートを落とすまでは工程は同じですが、レポートのダウンロード画面でセグメントを選択します。
選択出来る項目は下記です。
6.まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回はGoogleディスプレイ広告のレポートを落とす手順について解説していきました。
様々な要素を分析し、広告効果の改善をしていきましょう!