Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【画像付きでわかりやすい】Googleディスプレイ広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

更新日:2023年05月29日

【画像付きでわかりやすい】Googleディスプレイ広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

※この記事は2023年5月29日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

1.Googleディスプレイ広告キャンペーンレポートを落とす手順

①全てのキャンペーンを選択します。

②ワークスペースフィルタを選択します。

③④キャンペーンタイプを選択し、ディスプレイを選択、適用します。

⑤データを落としたい期間を設定し、ダウンロードをクリック、「その他のオプション」を選択します。

⑥「タイトルと期間」、「合計」にチェックをつけてダウンロードすれば完了です。

2.Googleディスプレイ広告 広告グループレポートを落とす手順

①広告グループを選択し、レポートを落としたい期間を指定、「ダウンロード」を選択します。これ以降はキャンペーンレポートをダウンロードする時と手順は同じです。

3.Googleディスプレイ広告 広告別レポートを落とす手順

①レポートを落としたいキャンペーンか広告グループを選択し、「広告とアセット」を選択、広告別レポートは「広告」を選択します。

これ以降はキャンペーンレポートをダウンロードする時と同じ手順です。

4.Googleディスプレイ広告地域別レポートを落とす手順

地域別レポートのダウンロード手順を解説していきます。

①画面左の「地域」を選択し、レポートを出した期間を選択します。
「ダウンロード」を選択し、それ以降はキャンペーンレポートや広告別レポートと同様です。

5.デモグラフィック別(ユーザー属性別)レポートの手順

①該当のキャンペーンや広告グループ別レポートを落とすまでは工程は同じですが、レポートのダウンロード画面でセグメントを選択します。

選択出来る項目は下記です。

6.まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はGoogleディスプレイ広告のレポートを落とす手順について解説していきました。

様々な要素を分析し、広告効果の改善をしていきましょう!

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top