【サーチターゲティング】
指定したキーワードで、過去ユーザーがYahoo!の羂索エンジンを使って検索した場合、検索したユーザーに対してディスプレイ広告を配信することができるYDAのターゲティング方法。
たとえば、サーチターゲティングで「リスティング広告」と設定をしており、ユーザーがリスティング広告と検索した場合、その検索したユーザーに対して自社のYDAを配信することができる。
検索広告ではクリック単価が高かったり、競合性が高いキーワードでなかなか広告を出せない場合、サーチターゲティングをうまく活用することで、顕在層に対してディスプレイ広告を配信する事ができるため効率よく獲得に繋げることができる。
>用語集TOPに戻る
>用語集TOPに戻る
その他の用語一覧
Web広告全般用語
- Cookie(クッキー)
- DSA (Dynamic Search Ads)
- hagakure
- RLSA (Remarketing Lists for Search Ads)
- ROAS (Return On Advertising Spend)
- ROI (Return On Investment)
- Yahoo!ディスプレイ広告(YDN)
- Yahoo!検索広告
- アカウント
- アドネットワーク
- アトリビューション
- アフィニティカテゴリ
- インタレストカテゴリ
- インテント
- インフィード広告
- インプレッションシェア
- インプレッション数
- インプレッション課金
- カスタムインテントオーディエンス
- カスタムオーディエンス
- キーワード
- キーワードマッチタイプ
- キャンペーン
- クリック単価
- クリック率
- クリック課金
- コンバージョン
- コンバージョンタグ
- コンバージョン単価
- コンバージョン率
- サーチターゲティング
- サイトカテゴリー
- スモールワード
- ディスプレイセレクトキーワード
- ディスプレイ広告
- ビッグワード
- ファーストクリック
- ブランドパネル
- フレーズ一致
- プレイスメントターゲティング
- ミドルワード
- ラストクリック
- リーセンシー
- リスティング広告
- リターゲティング(リマーケティング)
- リターゲティングタグ
- レスポンシブ広告
- 品質スコア
- 完全一致
- 平均掲載順位
- 広告カスタマイザ
- 広告グループ
- 広告セット
- 広告ランク
- 広告表示オプション
- 接点ベース
- 検索クエリ(検索語句)
- 減衰
- 絞り込み部分一致
- 線形
- 部分一致
- 除外キーワード
- 類似ユーザー