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【Facebook広告】2022年1月最新アップデート情報

更新日:2023年05月26日

【Facebook広告】2022年1月最新アップデート情報

※この記事は2023年5月26日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

今年も引き続き毎月媒体のアップデート情報を紹介していきます!

今回ピックアップした内容はストーリーズ広告のリンクスタンプ機能についてです!

まだテスト段階ではありますが、今後のストーリーズ広告の活用をするためには必須のアップデート情報なので、最後までご覧ください!

1.22年1月アップデート情報

それでは1月のアップデート情報を紹介します。

1-1.ストーリーズ広告「リンクスタンプ」機能

リンクスタンプ機能を、弊社で下記イメージ画像を作成してみました!

通常の投稿ですでに活用している人もいますが、画像の下にINFINITY-AGENT.CO.JPのスタンプがあると思います。これがリンクスタンプです。

現在、広告を作成する際には上にスワイプもしくは詳しくはこちら等の表記が出ますが、その代用として今回の機能がテスト導入されます!

1-2.導入時期・目的

導入時期

今回のテストは、2022年1月初旬にグローバルで5%のユーザーを対象として、9:16のストーリーズ広告でさまざまなサイズやインタラクティブ要素のあるリンクスタンプのテストを実施し、その後再度9:16以外のストーリーズ広告でテストを実施します。

導入目的

導入の目的としては、ストーリーズをもっとクリエイティブに作成してインタラクティブ性を向上させることが挙げられます。

最終的にはストーリーズ広告でもエクスペリエンスを統一することを目指しているため、今後の最適化およびリリースのための情報収集として、この新機能のテストを2022年初めにストーリーズ広告で実施します。

1-3.注意点

CTAの追加

クリエイティブには上にスワイプという文字や視覚的なプロンプトを追加しないようにしてください。

リンクスタンプがいわゆるCTA機能を果たすため、無駄にクリエイティブにCTAを追加する必要はありません。

配置

ストーリーズで使用するクリエイティブの下部の20%にあたる部分を避けてそれらの要素を配置してください。

下部の20%にあたる部分にロゴ、商品画像、文字を配置してしまうと、リンクスタンプと重なって表示される可能性があります。

2.まとめ

いかがでしたか?

今回のリンクスタンプ機能はテスト段階ではありますが、本格的な導入が進めばよりオーガニック投稿に近い広告を出稿することが可能、且つ、上にスワイプよりもクリックするハードルが下がることが予想されるため、全体的なクリック率の向上が見込まれます。

そのため、実装が可能となったタイミングで即対応できるように情報収集を常に実施し続けることをおすすめします。

当社はリスティング広告だけでなく、SNS広告の運用にも強みがあります。

Facebook広告の成果に不安やお悩みの方、これからFacebook広告を始めたいと考えている方は、ぜひお気軽に無料E-bookのダウンロードや無料相談お待ちしております!

この記事を書いた人

設立7期目ながら「セールスとマーケティング」を通じるコンサル営業に魅力を感じ中途入社を決意。得意領域はFacebook広告。趣味はゴルフ、狙ったところにボールが飛んでいく感覚がたまりません!

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