【Google】キーワード発掘×LP改善でCV数が111%に増加!BtoB広告成功の秘訣
ターゲティングの見直し マーケティング戦略 BtoB業界 Meta お問い合わせ

今回は、BtoBの法人機器リース業界において、市場調査に基づき新規キーワードの発掘、LP制作を進め、CV数(獲得件数)を約111%に増加させた事例をご紹介します。
以前より成果好調だった検索広告において、新たなユーザーへのアプローチによって反響総数の底上げに繋げることができました。

ターゲティングの見直し マーケティング戦略 BtoB業界 Meta お問い合わせ

今回は、BtoBの法人機器リース業界において、市場調査に基づき新規キーワードの発掘、LP制作を進め、CV数(獲得件数)を約111%に増加させた事例をご紹介します。
以前より成果好調だった検索広告において、新たなユーザーへのアプローチによって反響総数の底上げに繋げることができました。
| テーマ | マーケティング戦略 |
|---|---|
| 媒体・メニュー | Meta |
| ソリューション | ターゲティングの見直し |
| 業界 | BtoB業界 |
| 商材 | 業務用機器 |
| KPI | お問い合わせ |
法人機器リースを行うクライアントでは、検索広告の配信キーワードが限定的で、十分なCV(獲得)拡大が困難な状況でした。
しかし、市場規模、検索ボリューム調査では、未開拓分野における大きな伸び代が確認されています。
市場規模の調査、および該当市場における配信中のキーワードと未配信キーワードの差分から検索広告における伸びしろを算出。
また新たな需要を捉える未開拓キーワードを発掘し、それらに最適化した新規LPを制作。広告と連動させて配信を強化しました。
キーワード拡張とLP改善の相乗効果により、検索広告におけるCV数(獲得件数)が約111%増加しました。

これまでアプローチできていなかった潜在層の検索意図を的確に捉えたキーワード群からのアクセスを伸ばせた点、そして受け皿として最適化された新規LPへ着地させたことが成功要因であると考えています。ユーザーが求める情報とLPの訴求内容が完全に一致したことで離脱を防ぎ、スムーズな問い合わせに繋がった結果、高い成果を生むことができました。
法人機器のリース事業を展開するクライアントにおいて、検索広告での配信キーワードが限られており、CV数(獲得件数)の伸び悩みが課題となっていました。
一方で、市場規模調査・検索ボリューム調査を行った結果、既存の広告配信ではアプローチできていない未開拓領域に、大きな成長余地があることが分かりました。
そこで、調査データを基に新たな需要を掘り起こせるキーワードを発掘し、広告戦略の幅を拡大。また、それらのキーワードに合わせた訴求内容を反映し、CVR(獲得率)の改善を狙った新規LPを制作しました。広告とLPを連動させることで、ユーザーの検索意図に合致したスムーズな導線を構築した結果、検索広告におけるCV数(獲得件数)が約111%に増加。キーワード戦略の見直しとクリエイティブ改善が相乗的に機能し、短期間で大きな成果を生んだ好例となります。
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