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Privacy policyプライバシーポリシー

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プライバシーポリシー
Privacy policy

株式会社インフィニティエージェント(以下、当社といいます)は、
営業関連の業務を通して取得する個人情報の取り扱いについて以下のように定めます。

個人情報保護方針

株式会社インフィニティエージェント(以下、「当社」という)は、経営理念と自ら定めた行動規範に基づき、社会に貢献し、すべてのお客様からの信頼を得るとともに、当社への期待に応えるべく事業活動を進めていきます。当社が事業活動を通じてお客様から取得した個人情報は、皆様の大切な財産であるとともに、当社にとっても新たな価値創造の源泉となる重要資産であることを認識して、個人情報の保護を以下の基本方針に従って適切に行います。

第1条 個人情報の適切な取得、利用、提供に関して

当社では、事業の内容および規模を考慮し、業務遂行に必要な範囲で個人情報を適切な方法で取得します。個人情報の利用は、特定した利用目的(お客様への当社及びグループ会社のサービスのご案内並びにご提供、商品の配送、問い合わせへの対応)の範囲を超えて行わず、またその為の措置を講ずるものとし、利用目的を変更する際には、あらかじめご本人に通知し、同意を得た上でおこないます。個人情報は、利用目的を遂行するために業務を委託する場合を除き、ご本人の同意なく、第三者に提供することはございません。目的外の利用や提供を防止するため、個人情報の利用および提供は、個人情報保護管理者が、その適正性を確認した上でおこなっています。また、自主点検、内部監査等の活動を通じた統制活動も強化しております。
当社はお問合わせ内容の確認、サービス向上の為にお客様との通話を録音させて頂く場合がございます。

第2条 個人情報保護のための安全管理策

(1)個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する予防処置

当社では、個人情報の漏洩、滅失、き損等を防止するための適切なセキュリティ対策を実施しております。また、これらを徹底するため、従業員への教育・監督をおこなっています。個人情報取り扱い業務を社外に委託する場合は、委託先の選定や監督を厳重におこなっております。

(2)個人情報の漏えい、滅失、き損等に対する是正処置

個人情報の漏えい、滅失、き損等が発生した場合は、被害拡大防止を最優先とし、速やかに是正処置を講じるとともに、原因究明をおこない、再発防止に努めます。また、事故に関する情報について、必要な範囲で関係者、関係機関に報告します。

第3条 法令、国が定める指針、その他の規範の遵守

当社は、個人情報の取り扱いに関する法律および関連法令、主務官庁の指針、所属団体等の規範等、その他国が定める規範等を遵守します。

第4条 個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善

当社は、個人情報の保護に関するマネジメントシステムを実行し、維持するとともに定期的に見直しをおこない、継続的改善に努めます。

第5条 個人情報に関する苦情、相談への対応

当社に対して、個人情報の取り扱いに関する苦情、相談をおこなう場合は、下記の「個人情報お問い合わせ窓口」までご連絡ください。また、当社の個人情報保護に関するお問い合わせについても下記にて対応いたします。

【個人情報お問い合わせ窓口】
電話:03-6806-8091

株式会社インフィニティエージェント
代表取締役 岡田 裕平

2017年12月1日 制定
2020年4月3日 最終改定

個人情報の取扱について

1.会社名

株式会社インフィニティエージェント
東京都千代田区神田神保町3丁目2-3 Daiwa神保町3丁目ビル3F
代表取締役 岡田裕平

2.個人情報保護管理者

当社は、以下の者を個人情報保護管理者として任命し、取得した個人情報を適切かつ安全に管理し、
外部からの個人情報への不正アクセスやその不正使用、紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを予防する保護策を講じます。

株式会社インフィニティエージェント 管理部 小林TEL:03-6910-0840
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目2-3 Daiwa神保町3丁目ビル3F

3.個人情報の利用目的

取得した個人情報は、その種類により以下の目的で当社において正当な事業遂行の範囲内で利用し、目的以外には利用いたしません。
目的を変更する場合はあらかじめ通知又は公表いたします。

  • 1. 顧客(クライアント)より取得する情報(※)
    • ・顧客からの問い合わせ=希望される商品・技術・サービスの提案、提供、及びそのアフターフォロー
    • ・当社が提供する資料のダウンロード登録=資料の送付及びそのアフターフォロー
    • ・セミナーの申し込み=セミナーの予約受付、通知、及びそのアフターフォロー
  • 2. 当社の各種WEBサービス利用者より取得する情報(※)
    • ・各種サービスの申し込み受付、サービスの提供
    • ・新サービス、アンケート等のご案内(DM)
    • ・お問い合わせへの対応
  • 3. 受託業務にて取得するユーザ情報
    • ・取引先にて導入された当社商品(アプリケーション)のシステム保守
  • 4. 取引先より取得する情報(※)
    • ・媒体・商品・技術・サービスの提供申出=導入及び検討のための連絡
    • ・制作の協力申出=導入及び検討のための連絡
  • 5. 採用応募者より取得する情報(※)
    • ・採用検討、面接、業務連絡
  • 6. 従業者より取得する情報(※)
    • ・人事・給与、福利厚生、業務連絡
  • 7. その他、当社へのお問い合わせにより取得する情報(※)
    • ・お問い合わせへの対応
  • 「※」は、当社の保有個人データ(開示対象個人データ)です。

4.個人情報の第三者への提供または委託

取得した個人情報は、以下に掲げる場合に限り第2項に記載する条件に基づいて、当社以外の第三者に提供または
委託させていただくことがあります。

  • 1. 当社の業務委託先が、当社に代ってダイレクトメール、電子メール、またはその他手段で情報または役務を提供する場合
  • 2. 当社の業務委託先が、当社に代ってアフターサービスなどの個別の役務を提供するために必要がある場合
  • 3. 統計的情報を提供する目的で、個々の個人情報を集積又は分析し、個人の識別や特定ができない形式に加工して、その統計データを開示する場合
  • 4. 法令の規定による場合
  • 5. ご本人および第三者の生命、健康、財産、などの重大な利益を保護するために必要な場合

5.提供または委託する際の当該協力会社との守秘契約

当社の業務の全部または一部を外部に業務委託する際、当社は個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選したうえで、「個人情報取扱いに関する機密保持契約」を委託先と締結し、委託した個人情報を厳密に管理します。

6.保有個人データの開示等の請求手続き、苦情・相談の窓口

ご本人は、当社に対してご自身の個人情報に関する「苦情・相談の申出」又は利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止、第三者提供記録の開示(以下、「開示等の請求」といいます)を申し出ることができます。その際、当社はご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。なお、個人情報に関する苦情相談窓口は、以下の通りです。

  • 1.請求手続きについて

    当社の保有個人データに関して、本人またはその代理人からの開示等の請求につきましては、当社が定める所定の手続きに則り速やかに対応します。
    ただし、開示等の請求に対応することによって以下のいずれかに該当する場合は、対応できない旨とその理由を本人またはその代理人に説明した上で、開示等の請求に対応できない場合があります。
    ・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
    ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
    ・法令に違反することとなる場合
    また、個人情報を削除、利用停止等した場合、現在ご利用中のサービスなどを受けることができなくなる場合があります。
    なお、当社サービスの提供の終了などにより保有する必要のなくなった個人情報につきましては、当社の規定に従い消去します。

  • 2. 請求手続き時の証明書等について

    開示等の請求をする方が代理人である場合は、上記aの書類に加えて、以下の本人確認書類のうちいずれか1点の写しをFAXまたは郵送でご提出ください。現住所が確認できるもので、本籍部分は黒塗りしておいてください。
    ⅰ)法定代理人
    ・法定代理人権があることを確認するための書類(戸籍謄本、親権者の場合は扶養家族が記入された保険証等)
    ・法定代理人本人であることを確認するための書類(法定代理人の運転免許証、または、健康保険証等)
    ⅱ)委任による代理人
    ・委任状
    ・代理人本人であることを確認するための書類(代理人の運転免許証、または、健康保険証等)
    当開示等の請求で提供された個人情報は、開示等の請求手続きに必要な範囲でのみ使用します。
    提出頂いた本人確認書類または代理人確認書類は、確認作業後直ちに消去します。
    また、手続き完了後一定期間が経過した開示請求書についても、適切な方法で消去します。

  • 3.開示等の請求申し出先

    下記【個人情報お問い合わせ窓口】へ、開示等請求を行う旨ご連絡ください。その後、当社から送付する指定様式(「個人情報お問合せ申請書」)に必要事項をご記入の上、上記2に示す本人確認書類と併せてメール・FAX・郵送のいずれかにてご返送ください。
    当該請求につき手数料および郵送料は頂戴しません。
    開示等の請求への対応につきましては、ご提出書類の当社受領後14営業日以内に、当社よりご希望の手段にて通知します。

  • 4.苦情・相談の窓口

    当社の保有個人データの取扱いに関する苦情・相談につきましては、下記【個人情報お問い合わせ窓口】へお申し出ください。

【個人情報お問い合わせ窓口】
株式会社インフィニティエージェント 管理部 小林
TEL:03-6910-0840
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目2-3 Daiwa神保町3丁目ビル3F

7.安全管理措置に関する主な対策

  • 1. 基本方針の策定

    個人データの適正な取扱いの確保のため、基本方針を策定。

  • 2. 個人データの取扱いに係る規律の整備

    取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者およびその任務等について個人データの取扱規程を策定。

  • 3. 組織的安全管理措置

    個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者および当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備。

  • 4. 人的安全管理措置

    個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施。

  • 5. 物理的安全管理措置

    個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施。

  • 6. 技術的安全管理措置

    ・アクセス制御を実施して、担当者および取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定。
    ※当社運営サイトでは、SSLによる暗号化対策を行っています。
    ・個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセスまたは不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入。

  • 7. 外的環境の把握

    ・日本国内において個人データを取り扱う
    ・個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施

8.個人情報提供の任意性

ご本人の個人情報を当社に提供されるか否かは、ご本人のご判断によりますが、もしご提供されない場合には当文面に記載された当社のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。

9.ご本人が容易に認識できない方法による取得

このページでは、クッキーによる情報も取得しております。ただし、この情報は個人の識別や特定ができるものではなく、また、以下の目的以外には使用しておりません。

  • 1. 不正アクセスの防止及びお客様の利便性向上のため
  • 2. 弊社内で利用する統計情報としての取得

なお、お客様のブラウザからはクッキーを受け入れない設定をすることができます。その場合においても本ページをお使いいただくことは可能です。

10.認定個人情報保護団体について

認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法に基づき主務大臣の認定を受けた団体で、対象個人情報の取扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ個人情報の適正な取扱いの確保を目的とする団体です。当社は、下記の認定個人情報保護団体の対象事業者となります。
【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】
※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています。
※当社の商品・サービスに関するお問合せ窓口ではありません。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565/0120-700-779
※当社の商品・サービスに関するお問合せ窓口ではありません。

2024年4月5日 最終改定

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