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CASE STUDY

【広告運用】ローン商材でCVR150%向上!獲得単価を劇的に改善したLPの秘訣

金融業界 広告クリエイティブ CPA低減 Meta サービス申し込み

【広告運用】ローン商材でCVR150%向上!獲得単価を劇的に改善したLPの秘訣

インフィニティエージェントでは、Web広告の運用において、広告効果改善のために様々な検証を行っております。

今回は、金融業界において広告用のLPを投下しCPAを大きく改善した事例をご紹介します。当社が運用前はサービスサイトを広告の遷移先として設定していましたが、CVRがなかなか見合わないという課題があり弊社に広告運用ならびに、獲得特化型LPの作成を依頼頂き改善に繋げることができました。

案件詳細

業界 金融業界
KPI サービス申し込み
ソリューション CPA低減
テーマ 広告クリエイティブ
広告媒体 Meta
ターゲット 25歳以上

課題

該当クライアント様では、WEB広告における申込効率の点での強い課題感があり、
特にCVRの低迷がボトルネックとなり全体の単価高騰に影響を与えていました。
LP(当時はサービスサイト)における課題があると感じつつも、どのようなLPであれば、
CVRの向上に繋がるのかがわからないという悩みを抱えていました。

実施施策

広告用の獲得特化型LP

獲得特化型LPを作成するにあたり、第一にターゲットの再定義を行いました。
競合企業との差別化ポイントの洗い出し、実際の利用顧客の属性やタイプ分類を行い、
広告で取るべき理想のペルソナを描き、その理想のペルソナに最も刺さるストーリーをLP内に落とし込みました。

加え当社の過去のLP作成によって蓄積されたナレッジを掛け合わせたものを作成しました。(商材に応じた最適なCTAの設置位置、ターゲット属性に合わせた効果的な色味、etc…)

検証結果

CPA 5万円 → 3.5万円に改善、獲得効率143%向上

広告用のLPの投下後1か月半の期間でCPAは143%改善しました。
特に課題であったCVRは150%以上向上した結果となりました。

サマリー

本事例では、ターゲットの再定義を行い、当社のナレッジに基づいた広告専用の獲得に特化したLPの作成によって、ローン商材における獲得単価が大きく低減した結果となりました。広告で接触するユーザーに対してはCV(今回の事例では「申込」)に至るまでのストーリーと導線の明確化など、サービスサイトに流入するユーザーとは異なるコミュニケーションを設計することで獲得率の大幅な向上に繋がります。

 

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株式会社インフィニティエージェント
デジタルマーケティング事業部 責任者 久保田 達也

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