INFINITY AGENT RECRUIT

佐竹 美玲

頑張り次第で
圧倒的な成長ができる

デジタルマーケティング事業部
コンサルティングディビジョン チーフ

佐竹 美玲MIREI SATAKE

2020年 新卒入社

まず初めに、佐竹さんの業務内容を教えてください。

主な業務としては、新規開拓のための広告戦略立案・分析・提案を行うコンサルティングです。私はインターン時代を含めると約5年半ほど広告運用プランナーとして働いていたのですが、24年10月にコンサルティングディビジョンへ異動しました。

現在は多くの企業様に対して、経験やノウハウを活かして、広告運用効果や体制の改善点の特定や戦略の立案など、企業様が抱える課題解決の支援をしています。

佐竹さんがインフィニティエージェントへ入社を決めた理由を教えてください。

自分が働いている未来が見えたのが一番大きかったです。「自分の頑張り次第で圧倒的な成長ができる環境」と「一緒に働く人」に惹かれました。

私は親族が大手企業に勤めていることもあり、就職活動を始めた頃から漠然と大手志向でしたが、インフィニティエージェントと採用イベントで出会い、考えが大きく変わりました。先輩社員の座談会でいろいろな話を聞いている中で「目標に向かって社員全員が同じベクトルを向いて仕事をしている」という話を聞いて、素敵だなと感じました。与えられた仕事をこなすというわけではなく、思考を凝らして日々チャレンジしては挫折して、そんな中楽しそうに突っ走る自分の未来が浮かんできて、他の企業とは違うものを感じたんですよね(笑)それから一切大手は見ず、インフィニティエージェントで働きたいと思い、選考に臨みました。最終面接後すぐ、大学3年生の2月には内定者インターンを開始しました。

佐竹 美玲

内定者インターンではどのようなことを行いましたか?

業務内容としては社員と変わらないですし、社内でも社員同様の扱いをしてくれるのがとても良い経験になりました。大学4年生4月のタイミングでは、競合にあたる広告代理店の1つ上の新入社員と一緒にGoogle社で研修を受けたりもして、1年早いスタートダッシュをきっている実感がありました。インターン生の間にいくつも大失敗をして、その度に先輩社員にご迷惑をかけてしまっていましたが、早いタイミングでその経験があったからこその今があると思っています。先輩方には感謝しかないです。

内定をもらってから仕事に就くまでの時間で、資格の勉強をする・セミナーに参加するなど、成長方法はさまざまあると思いますが、私としては「実際の業務に触れて、さまざなな経験を積みながらお給料もいただける」という内定者インターンはとても良い制度だなと感じます。

4月、同い年の周りの友人が新入社員として入社式をしているタイミングで、自分はお客さんを何社も担当していたり、社内で後輩に教育をする役割も担っていたりもしたので、内定者インターン中に成長できるきっかけは本当にたくさんありました。

これまで働いてきた中で最も心に残っているエピソードを教えてください。

心に残っているエピソードが多すぎて、一番は決めきれないです(笑)今でもまだまだ未熟者ですが、イチから私を育ててくれた会社でもあるので、数えきれないくらいエピソードがあります。

最近の話で一番心に残っているのは、2022年の全社年間MVPを受賞した際に、社長から直々にお褒めの言葉をいただいたことです。長くなるので詳しい意味は選考などで機会があった際にお話ししたいと思いますが、とにかく嬉しかった言葉でした。

最後に就職・転職活動中のみなさんにメッセージをお願いします!

就職・転職活動中は迷ったり、悩んだりする瞬間がたくさんあると思います。そんな時は一度立ち止まって「どんなビジネスマンになりたいのか」想像してみてください。

自分はどんな人になりたくて、そのためには何が必要なのかを考えると、企業選びの軸やビジョンが明確になってくると思います。目標が明確な人は強いです。「自分が選んだ道を正解にするんだ」という強い信念やブレない心を持って、後悔のないような就職・転職活動にしてください。

キャリアステップ

2019年

内定者インターンを
開始

内定直後の大学3年時にジョイン。マーケティングや広告運用、お客様とのコミュニケーション力をイチから学ぶ。先輩社員と実際のお客様を担当することもあり、
実務経験を積む。

2020年

新卒入社

インターンを経て、新卒入社。同期のバディとして教育や研修を担当。この頃から採用業務にも携わるように。

2022年

初めてのマネジメントを経験

チームリーダーとなり、チームビルディングを経験。成果を出せるチームとは何かを考え、初めてのマネジメントに試行錯誤。マネジメント業務を始めた半年後にチーフ職へ昇格。

2023年

全社年間MVPを受賞

年年間売上達成率108%、売上・粗利で部門1位を獲得。プレイヤーとしてお客様への価値提供に磨きをかけていくと同時に、マネジメント面では「人」と「チーム」を育成し、メンバーが日々楽しく働きながら成果を上げることができる仕組みをつくれるように日々奮闘中。

現在

分析提案プランナーへキャリアチェンジ

24年10月からコンサルティングDiv.に異動し、分析提案プランナーとして新規顧客の開拓に携わる。運用経験を活かしたデータの分析を通じて課題の特定や運用戦略の立案を行い、企業様の課題解決支援を行っている。

キャリアステップ

社内研修を通じて、自分のノウハウを後輩や他社員に共有しています。毎月実施される「役職者開催の社内研修」は、事業部関係なく参加することができるので、社内のさまざな人のノウハウや経験談を吸収することができます。