Good&New!Vol.16👍✨

こんにちは!
デジタルマーケティング事業部4期生の榎本です!

まだまだ緊急事態宣言のさなかで自由な外出が難しい状況ですが、
みなさんはどのように過ごされていますか?

私は最近本や映画、アートディレクターの図録などを見て、
自分や人の「感動」に触れることを楽しんでいます!✨
最近は『広告がなくなる日』を読んで、
人を感動させる仕掛けについて学んでいます📔🖋

さて、今回はデジタルマーケティング事業部倉部さん
Good&Newを紹介させていただきます!

最近発表された国内企業の決算発表の内容を踏まえ、
インフィニティエージェントのビジョンにもある
「変化を恐れず新しい事にチャレンジし続ける」について
今回お話してくださいました😆

最近、国内企業の決算発表(2020年1月~2021年3月)が発表されました。

この期間は企業がコロナの影響を受けた1年間ですが、
その中で過去最高益を更新するなど、
コロナ禍においても業績を伸ばしている企業に共通して言えることは、
以下のような圧倒的挑戦です。

・昔からのビジネスモデルに固執せず、すぐに流行のビジネスに転換
・コロナを言い訳にせず、むしろコロナを利用して利益を稼ぐ

この決算発表から、ピンチはチャンスに変えられると感じました。

そのためには挑戦しないといけません。
他社と同じことをしていたら恐らく、過去最高益など出せないと思います。
大きな1勝のために、10敗でも100敗でもしていく覚悟で邁進しましょう!

倉部さんの熱いGood&Newを聞き、
私も挑戦することで自身を成長させていこうと改めて感じました🥊

変容する世の中で、困惑して保身的になってしまいがちですが、
むしろこの状況だからこそ今できる挑戦を重ねていくことで、
着実に伸びていけるのだと思います!

今回のGood&Newは以上です!次回もお楽しみに 🙌🏻

一緒に働く仲間を募集しています!