
広告を運用しているみなさん、
今回はYahoo!アップデート情報です!
2020年7月13日より、
YDAでバナー300×600サイズの配信先が追加されることになりました。
表示面積が大きく、なかなか活用できそうです…!
本記事では、
YDAの300×600バナーの配信先追加について解説します。
1. 300×600のバナーの配信先が追加!
今回紹介するYahooのアップデート情報とは、
2020年7月13日より開始した、
300×600(アスペクト比1:2)バナーの配信先追加についてです。
これまで、
Yahoo! JAPANの各サービスページの右側中央部分に配信されていましたが、
PCプライムディスプレイ(PD)枠にも配信されるようになりました!
これまでの掲載枠は、
右側の中央部分でスクロールしないと見えない位置でしたが…
今回のアップデートによって、
新たに追加された掲載枠(PD枠)はPC中面のファーストビューに掲載されます!
これにより、
該当のサイズの配信量が拡大します。
※ニュースの一部のページ(国内・地域カテゴリー)のPD枠は掲載制限が適用されます。
2. その効果とは?
ではいったい、
バナーの配信先が追加されたことでどのぐらいの効果が出るのでしょうか?
今回追加されたバナーの配信先は専有面積が大きいので、
その他フォーマットと比較して高い広告効果が出ています!
CTRは約1.8倍、CVRはなんと約2倍!!
未入稿の場合は、
ぜひこの機会に入稿してみてはいかがでしょうか?
3. まとめ
いかがでしたか?
今回はYahoo!のアップデート情報についてお話しました。
今回の配信先追加のアップデートは
PCのニュース面での掲載がメインとなるので、
金融系が比較的に相性良くオススメです。
アップデートを適用して、
効果的な広告を配信していきましょう!
引き続きWEBマーケティングや最新情報を更新していきますので、
Twitterのフォロー、Facebookのいいね!をお願いします。
では、また他の記事でお会いしましょう!