昨今のトレンドである動画広告という言葉を耳にする機会が非常に増えたかと思います。 ただ、実際にそれを戦略に組み込み、戦術に落とし込んで広告施策に活用出来ている企業様は非常に少ないのが現実です。 厳密な数値としてお出しする...
最新の記事95ページ目
WordPressとは、CMS(Contents Management System)というコンテンツ管理機能を持つブログのようなシステムをHTMLやCSSといった知識がない方でも利用できるツールの1つです。 広告に欠か...
みなさんこんにちは!SNS広告といえば、Facebook広告とLINE広告、この2強といっても過言ではありません。 その中でもアクティブユーザー数が群を抜いている、LINEに広告を出稿することができるLINE広告の4月、...
今回は、2021年4月5月に発表されたYahoo!広告のアップデート情報をピックアップしました! Yahoo!版レスポンシブ検索広告の提供開始など、運用効果の向上に関わるアップデートが満載です!是非ご確認ください! 1....
昨今、Webマーケティング業界を賑わしているものでITP問題があります。計測問題、Web広告の効果不良など幅広い場面で影響をもたらしておりますが、その中でもリターゲティングの配信影響が非常に大きく出ております。 リターゲ...
みなさんこんにちは!今回は、Google社より発表された最新のアップデート情報をまとめ、お伝えできればと思います。 特にGoogleは広告を配信されている方も多いと思いますので、運用されている方や広告主様は是非ご確認くだ...
Google広告やYahoo!広告などのリスティング広告では、エディターでの入稿やCSVファイルにおける一括入稿を当たり前に行うことができます。LINE広告では、エディターでの入稿はできないものの、CSVファイルおける一...
みなさんこんにちは!今回は、Apple社が発表したiOS14のアップデートでFacebook広告の運用に与える影響とその対策について説明していきます。 今回のアップデートでは、iPhoneユーザーが国内で約60%を占め、...
バナー広告を運用したけど効果がなかなか出ないことに悩んでいませんか? 今回は解決策として通常とは異なるユニークな手法を紹介していきます。 猫の手も借りたいくらい頭を抱えているあなたに、弊社の事例を交えながら、効果の出るテ...
先日Yahoo!広告で、絞り込み部分一致が廃止されると発表がありました。 キーワードのマッチタイプは、広告運用者の方ならしっかりと根拠を持って設定しますよね。今回の記事では、マッチタイプの変更について説明します。 1.概...