Web広告を運用する際には、 アクセス分析を行って成果を把握し、次の施策につなげることが重要です。 そのアクセス分析には、 ユーザーの行動を計測するためのタグの設置が必要であり、 その管理方法としてGoogleタグマネー...
最新の記事68ページ目
近年、Webマーケティングにおいて有用な手法として、動画広告を導入する企業が増えています。 単純な情報量の多さや豊富な媒体が魅力なので、広告を配信する際は候補に入れることがおすすめです。 この記事では、動画広告について種...
フリークエンシーは、その中でも効果検証を適切に行い、費用対効果を高める上で重要度が増している指標になります。 自社の広告がユーザーに対して何回表示されたのかを意味し、認知度拡大やその後のコンバージョンにつなげる上でもファ...
SNSを活用したビジネス戦略において、リーチという言葉をよく聞くようになりました。 多くの人々がアクセスすることで、ビジネスにとって重要な役割を果たすリーチは、正しい活用ができれば大きな成果を生み出すことができます。 し...
Web広告の中でも、 広告の内容や予算をリアルタイムで調整しながら配信できる手法として、「運用型広告」が注目されています。 ユーザーの反応やクリック状況、コンバージョンの進捗などに応じて、柔軟に調整を加えることで、費用対...
オンラインでビジネスを行う上で、Webマーケティングは欠かせない要素となっています。 しかし、Webマーケティングとは具体的に何か、どのようにビジネスに役立つのかを理解していない人も多いでしょう。 そこで今回は、Webマ...
自社のサービスや商材を効果的に伝える手段として、 Web広告を活用する企業が増えています。 中でも「Googleリスティング広告」は、 クリック課金型で出稿の手軽さや即効性があることから、 業種を問わず多くの企業に使われ...
Web広告は、媒体によって様々なメニューが用意されていますが、それぞれの特性を正しく理解しておかなければ効果を高める運用にはつながりません。 特性の要素の中でも、課金形態が存在しています。 これらの用語は、一般的にCPM...
IT技術の革新や、スマートフォンの普及などもあり、現在ではいつでも場所を問わず気軽に動画を視聴できるようになってきました。 その中でも特に人気の高い動画視聴用のプラットフォームがYouTubeです。 YouTubeには様...
カスタマージャーニーは、マーケティングにおいて施策を立案する際に重要となる概念です。必要性について理解していても、詳細はいまいち把握できてない方は多いのではないでしょうか。 この記事では、カスタマージャーニーについて概要...





















無料E-Bookダウンロード
無料マーケティング診断
お問い合わせ