Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

インプレッションシェア

更新日:2025年02月06日

インプレッションシェア

【インプレッションシェア】

広告が表示される機会に対して、実際に広告が表示された割合。広告が表示可能だった合計回数(広告掲載機会)のうち、広告が実際に表示された回数が占める割合のことを指す。広告が表示可能だった回数は、ターゲット設定、承認状況、品質など、多くの要因を考慮して見積もられる。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top