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【質にこだわった集客】一緒に事業を創ってくれる仲間です。

更新日:2023年09月12日

【質にこだわった集客】一緒に事業を創ってくれる仲間です。

※この記事は2023年9月12日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

東京ミライズ様は自社開発物件や大手デベロッパー、資産価値の高い中古物件などを東京エリアの好立地案件に絞って選別、投資用不動産をマッチングして節税などオーナー様の資産形成・資産運用面をコンサルティングしています。不動産ベンチャー初となる東京都医師協同組合連合会の指定業者に認定されており、不動産投資事業で得たノウハウとスキームをベースに、医院開業における⼀貫したコンサルティングを⾏っております。M&A・事業承継などの案件紹介も承っており、ドクターの方々の人生のトータルサポートが出来るコンサルティング企業様です。今回は取締役のお二人にインターネット広告を始めるに至った当時の経緯や、広告がアウトバウンドのみであった営業組織に、どのように影響を与えたのかお話しを頂きました。

話し手:株式会社東京ミライズ
取締役兼営業部部長
石澤 哲哉様
齋藤 啓洋様

聞き手:株式会社インフィニティエージェント
根津 将太朗

※このインタビューは2021年09月17日(金)に行われました。
株式会社東京ミライズ Infinity Agent

インターネット広告を初めてみて

根津:東京ミライズさんとは丁度1年ほどのお付き合いとなりますが、企業として本格的に初めてインターネット広告を実施してみていかがでしたか?

齋藤様:シンプルに「パワーがすごいな」と思いました。(笑) これまで広告と言われるものは「メルマガ」を少し配信するなどくらいしか実施してこなかったのでこんなにも影響力があるのかとビックリしたのを覚えてます。これまで、自社開発物件や大手デベロッパ開拓はアウトバウンドでのアプローチのみでしたので、全社的に新しい風が吹いた気がしました。

根津:営業組織全体の「広告」に対しての意識を変えていくとなると、今はまだ途中かもしれませんが、大目標である数字をまずは安定的に達成できるよう引き続き頑張りましょう!私も、広告の「価値」が貴社の中でも上がるように頑張りたいと思います。

斎藤様・石澤様:ただ、1年近く取り組んでいるけどまだ「広告用語」的なものは難しい!!(笑)

株式会社東京ミライズ Infinity Agent※情勢もありオンラインインタビュー

そもそも何故「インサイドセールス」の考えへ?

根津:貴社として「新規事業」ともいえる新たな取り組みに弊社がサポートでき、今こうして徐々に形にもなってきている点を聞くと、改めて嬉しいですね。確か、このインターネット広告を始めた経緯も弊社の代表岡田が開催したウェビナーでしたよね?(笑)

石澤様:そうそう!うちの課題とかなりマッチしていたんですよね。コロナ禍でも、サービス的にターゲットは「お医者様」ですし、「地方」には商談にはいけないですし、営業戦略そのものを見直さないと「ヤバいぞ」というタイミングでした。そこで色々調べているうちに「インサイドセールス」という言葉に出会って、勉強していこうと思ったタイミングでちょうど、IAさんの岡田社長のウェビナーの広告がFacebookで流れてきて速攻申し込みました。(笑) 確か、うちの代表同士も知っている仲だったんですよね。「こんな繋がりもあるのか」とも思いました。

根津:まさに広告で「人を助けた」瞬間ですね。(笑) 偶然とはいえ、IA(弊社)の思想で大事にしてることとマッチしたので喜んじゃいました。弊社のFintech事業の実際の事例を基に体現した「THE MODEL」を題材にしたウェビナーでしたね。

石澤様:「THE MODEL!!」
あの後、速攻で本を買って読みました。(笑) これまでとは違う営業組織の在り方や、今後の主流の様な考え方を学ぶことができ、今IAさんと一緒にお取組みをしていて、徐々に形になってきているなと感じています。

株式会社東京ミライズ Infinity Agent

斎藤様:ただ、新らしい事を行っていくと課題も同時に起こるもんですよね~~。。

根津:なるほど。確かに営業において「新規で取ったアポイント」と「反響経由で取ったアポイント」は内容や質、クロージングにおける温度感なども変わってきがちですからね。因みにどのような課題ですか?

斎藤様:これまで営業のアプローチは「0ベース」からの接点でしたが、良くも悪くも反響として「自動的にリードが流れてくる」ので、そこでの「甘え」ではないですが「意識の差」の様なものが営業チーム内でも出始めていた事も事実ですね。

根津:確かに。。そこは良く聞く課題ですね。。効率を求めすぎて「広告」に依存してしまうという事も良くない事ですからね。とは言え、東京ミライズさんは根本的にこれまで「アウトバウンド」を行い続けてきているので「東京ミライズだからこそのセールス力」の様なものをすごく感じています。一部ウェビナーでも代表の岡田が話していたかもしれないですが、やはりセールス力が無いとインサイドセールスを成り立たせるのは難しいですもんね。

石澤様:ですね。そこの理解も進んでいるのがIAさんの強みだとも思います!

根津:ありがとうございます!やはり御社のサービス的に「属性(ターゲット)」が特に重要だと思うので「質」にこだわった集客を引き続き行いたいですね。私もずっと新規営業を行ってきたので、営業においてアポイントを獲得する事や、そのアポイントが成約に繋がる経験などは「新人の育成」にも繋がってくるという事が特に分かります。双方で組織を強くしていきたいです。

斎藤様:凄まじい理解力。期待してます。

今後インフィニティエージェントに求める事

根津:最後に僕に求めてる事ありますか!?(笑)

斎藤様:なんだろ~~。。すごい助かってるからな~~

石澤様:僕的には、弊社は「広告」をあまり行ってきてない会社なので、社内的に今後の営業組織としての在り方というものが伝わっていないんですねよね。。「インターネット広告」に対するとっつきにくさなども影響していると思っています。現に僕も、たまにこんがらがるし。。(笑)その点の意識について、根津さんを中心に「広告勉強会」など開いて頂いて、弊社全体の意識の統一などにもサポート頂きたいです。というよりやって下さい!!

根津:確かに!やったこと無いですね。。やりましょう是非!!この機会だからこそ、聞ける点も多くあり、今後さらに良い関係値を築く為の刺激になりました。「広告での売り上げが上がれば広告予算も上がる」はず!(チラ なので、任せておいて下さい。(笑)

 

斎藤さん、石澤さんお話を頂きありがとうございました! 広告以外のサポートも含めて、一蓮托生で創り上げていければと思いますので今後とも宜しくお願い致します。今はまだ途中ですが、志村代表を中心に思い描いていることを形にできるよう最大限尽力させていただきます。

出演
株式会社東京ミライズ:https://tokyomirais.com/

この記事を書いた人

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