Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。予算がかなり限られているのにキャンペーンが沢山ある、、、のような条件で困っている人にぴったりの事例です。
サービス内容
業界:人材業界
業種:人材派遣求人
ターゲット:20~50代の男女
KPI:会員登録・エントリー
実施媒体:Google広告・Yahoo!広告
課題
キャンペーン数が多く、キャンペーンごとに日予算があまり多くかけられないことが課題としてありました。その中でも、獲得が1件もつかないキャンペーンがあり、改善策が無いかと検討していました。
施策
獲得率を上げるための施策として、獲得が見られなかったキャンペーン内のキーワードの精査を行いました。過去直近1年間で獲得に至ったことのあるキーワードのみに絞り配信を行い、今まで獲得に至らなかったキーワードは配信を停止しました。
結果
結果、獲得が見られなかったキャンペーン内で大幅な獲得件数の大幅な増加が見られました。獲得単価についても他のキャンペーンと比べても安価に推移していました。
今まで獲得に至ったことのある、獲得見込みの高いキーワードに予算を集中させることで獲得数も大幅に伸長させることに成功しました。
まとめ
今回は、効率化をした事例でした。日予算の少ないなかで戦うためには、ある程度キーワードなども絞った方が、意図したターゲットを狙い撃ちできるかもしれません。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。