今回は、ギフト訴求を行った際の事例です。
不動産業界では良く使われるギフト訴求ですが、どのような効果が出るのでしょうか。
サービス内容
業界:不動産
業種:分譲住宅
KPI:予約数
実施媒体:G/YSA/YDA/FB/YT
施策
お正月ということもあり、獲得を伸ばすチャンスとして正月キャンペーンを行いました。バナーでAmazonギフト券訴求を行い、獲得の増加を狙いました。
結果
結果、CV数が5倍と大幅に増加しました。更にはアドエビス上での間接CVが非常に伸び、アマギフのバナーを配信していない広告の間接CV数や、全体のCV数も伸ばすことに成功しました。
施策としてギフト訴求を行うとか大幅にCV数を増加させることができ、それに伴い配信も伸びるのでそれに伴い、リターゲティング配信やオーガニック等の成果も向上しそうですね。
まとめ
今回は、ギフト訴求を行った際の獲得増加事例について紹介しました。
季節のイベントなど、時期で広告を配信することで大きな効果が見込めそうですね。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。