Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【不動産界】正月限定アマギフ訴求で獲得件数が大幅増加!

更新日:2025年02月06日

【不動産界】正月限定アマギフ訴求で獲得件数が大幅増加!

今回は、ギフト訴求を行った際の事例です。

不動産業界では良く使われるギフト訴求ですが、どのような効果が出るのでしょうか。

サービス内容

業界:不動産
業種:分譲住宅
KPI:予約数
実施媒体:G/YSA/YDA/FB/YT

施策

お正月ということもあり、獲得を伸ばすチャンスとして正月キャンペーンを行いました。バナーでAmazonギフト券訴求を行い、獲得の増加を狙いました。

結果

結果、CV数が5倍と大幅に増加しました。更にはアドエビス上での間接CVが非常に伸び、アマギフのバナーを配信していない広告の間接CV数や、全体のCV数も伸ばすことに成功しました。
施策としてギフト訴求を行うとか大幅にCV数を増加させることができ、それに伴い配信も伸びるのでそれに伴い、リターゲティング配信やオーガニック等の成果も向上しそうですね。

まとめ

今回は、ギフト訴求を行った際の獲得増加事例について紹介しました。

季節のイベントなど、時期で広告を配信することで大きな効果が見込めそうですね。

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top