Web広告を活用し、レンタカー業界における集客を行った事例です。
サービス内容
業界:レンタカー業界
ターゲット:沖縄への観光客
KPI:予約申し込み
実施媒体:Facebook広告
施策
沖縄県でのレンタカーをFacebook広告で配信しており、順調に獲得を伸ばしていました。掛け合わせターゲティングで成果が良好であったため、他の掛け合わせでも配信ができないかと検討を行いました。
商材的に沖縄県外からのユーザーを呼び込むために、興味関心で沖縄県×ホテル予約サイトなどの観光系カテゴリーで掛け合わせを行い、配信することにしました。
結果
結果、全体の獲得単価を更に低減させることに成功し、獲得単価を40%も削減させることに成功しました。
沖縄県でレンタカーを借りるお客さんが多いということを上手く利用し、予約サイトに到達したターゲットを上手く活用して広告配信を行うことが出来たと考えられます。
まとめ
今回はレンタカー業界の集客を事例として扱いました。今回のように、ユーザーがしそうな他の行動から読み取り、ターゲティングを行うのもいいアイデアになりそうですね。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。