今回は、広告配信によるオーガニックへの貢献を紹介する事例です。
広告の配信を検討している、、、という方は是非ご覧ください!
サービス内容
業界:金融
業種:カードローン
サービス内容:カードローン
KPI:発行数
実施媒体:G/YSA/YDA/FB/YT
課題・施策
そもそも広告施策を行っておらず、オーガニックのみの集客を行っておりましたが、更に発行数を伸ばしたいという要望があったため、広告の配信を新しく始めました。
結果
結果、広告経由の発行数は発行率が伴わなかったものの、オーガニック経由の発行数が大きく増加しました。
この時、Web広告管理画面上の数値では申し込みCVが非常に伸びているため、これらは間接CVとしてオーガニックに貢献していたと想定されます。
まとめ
ネームバリューが一定あれば、ある程度までは広告なしでも獲得が見込めますが、一定以上拡大していくには広告配信を検討するのもありかもしれません。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。