Web広告を活用し、不動産業界に関する集客を行った事例です。リード獲得広告を活用したことで獲得率の向上が見られました。
サービス内容
業界:不動産業界
業種:住宅購入
ターゲット:25~45歳
サービス内容:住宅購入
KPI:資料請求
実施媒体:Facebook広告
課題
Facebook広告を配信していましたが、獲得件数が鈍化しており、獲得率についても伸び悩んでいました。
施策
配信の遷移先に課題があるのではないかと考えられました。獲得率を向上させる施策の実装を考えており、その中でもリード獲得広告の実装を行いました。
リード獲得広告は、クリック後の遷移先が簡易的なフォームになるため、獲得のもとになる見込み数の母数を伸ばすことができ、獲得率の向上も目指せるのではないかと考えられました。
結果
結果、獲得率が22倍にもなり、獲得見込みの母数を大幅に増加させることに成功しました。
元々配信していた遷移先に要因があったのではないかという点が仮説がありましたが、リード獲得広告にすることで、広告クリック後に簡易フォームへ遷移させたことで、獲得件数を大幅に改善することができました。
まとめ
今回は、リード獲得広告を活用した獲得率向上の施策を行いました。
リード獲得広告は、簡易的なフォームに遷移させることで獲得件数が増加しますが、その分軽い気持ちで入力していることも考えられるので、母数を拡大したいときの1つの施策として考えるのが良いでしょう。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
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