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【金融業界】キャンペーンを分け獲得単価を20%低減!

更新日:2024年02月06日

【金融業界】キャンペーンを分け獲得単価を20%低減!

Web広告を活用し、金融業界に関する集客を行った事例です。

サービス内容

業界:金融
業種:証券
ターゲット:20後半〜50代の投資に興味がある人
サービス内容:FX投資の自動売買
KPI:口座開設
実施媒体:Facebook広告

課題

Facebook広告を配信していましたが、配信が1つのバナーに極端に寄ってしまっており、1つのバナーの成果によって全体の成果の良し悪しが決まってしまう状況になっていました。

施策

類似している他の案件の中で、動画静止画の成果が良好であったため、検証をしてみることにしました。

また、その際は配信量を確実に担保できるよう、動画静止画専用のキャンペーンを別立てして配信を行いました。

結果

キャンペーンを別立てにした結果、獲得単価を約20%低減、獲得率については115%改善させることに成功しました。
キャンペーンを別立てし、1つのクリエイティブへ配信がよりすぎてしまうという、依存を無くすことで、成果が安定しました。

他社にある実績で、成果が良好な施策を積極的に活用した点も、新たな勝ちパターンの確立という点において大切であることが分かりました。

まとめ

Facebook広告では、クリック率が良かったりすると、特定のバナーに配信が寄ってしまうということがよくあります。

その際はキャンペーンを別にして配信をするなど、工夫が必要ですね。

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

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