Web広告を活用し、物流業界の集客を行った事例です。
サービス内容
業界:物流業界
業種:物置、簡易スペース
ターゲット:企業の方々
KPI:お問い合わせ、デジタルカタログの申し込み
実施媒体:Google広告
課題
クリック単価やクリック率に関しては問題なく推移していたものの、獲得率がなかなか改善せず、なにか策がないかと検討をしていました。
施策
今までは広告クリック後にTOPページに遷移させるように配信していましたが、指名キーワードから流入して来る場合や、製品を探している人は広告をクリックした後、製品のページに遷移させた方がニーズに対して最適なのではと仮説を立てました。
結果
施策を行った結果、獲得率に改善が見られ、全体の獲得単価を30%抑えることに成功しました。
トップページへの遷移を製品ページに変更することで、ユーザーがページを回遊する必要がなくなり獲得率の向上に繋がったと考えられます。
まとめ
今回は、遷移先の変更により獲得率を改善させた事例を紹介しました。
イメージとしてはショッピング広告のように、広告をクリックすると専用のページに遷移するような仕組みです。獲得率を改善させたい時に活用できそうな事例ですね。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。