Web広告を活用し、ブライダル業界に関する集客を行った事例です。
サービス内容
業界:ブライダル業界
業種:結婚式
ターゲット:女性
サービス内容:100万円相当の結婚式を無料プレゼント
KPI:プレゼント応募
実施媒体:Facebook広告
課題
広告の配信におけるクリック率は良好だったものの、獲得率に波があり獲得単価を安定して安価にキープできていない状態でした。
施策
ターゲットをある程度絞って広告の配信を行っていたことで、顕在層の取りこぼしがあるのではないかという仮説を立てました。そして今までリーチできなかったユーザーに対しても広告の配信を行うため、自動化されているASCショッピングキャンペーンの導入をしました。
結果
結果、獲得単価を約3分の1まで改善させることに成功しました。
取りこぼしていたユーザーに配信を充てられたことで、見込みの高い顕在層の獲得に繋がったと考えられます。
まとめ
今回は、ASCキャンペーンを活用した事例を紹介しました。
弊社では、ASCキャンペーンの導入による効果改善が多く見られていますね。是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。