Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【ブライダル業界】ASCキャンペーンの導入を行い獲得単価が3分の1まで改善!

更新日:2024年01月25日

【ブライダル業界】ASCキャンペーンの導入を行い獲得単価が3分の1まで改善!

Web広告を活用し、ブライダル業界に関する集客を行った事例です。

サービス内容

業界:ブライダル業界
業種:結婚式
ターゲット:女性
サービス内容:100万円相当の結婚式を無料プレゼント
KPI:プレゼント応募
実施媒体:Facebook広告

課題

広告の配信におけるクリック率は良好だったものの、獲得率に波があり獲得単価を安定して安価にキープできていない状態でした。

施策

ターゲットをある程度絞って広告の配信を行っていたことで、顕在層の取りこぼしがあるのではないかという仮説を立てました。そして今までリーチできなかったユーザーに対しても広告の配信を行うため、自動化されているASCショッピングキャンペーンの導入をしました。

結果

結果、獲得単価を約3分の1まで改善させることに成功しました。
取りこぼしていたユーザーに配信を充てられたことで、見込みの高い顕在層の獲得に繋がったと考えられます。

まとめ

今回は、ASCキャンペーンを活用した事例を紹介しました。

弊社では、ASCキャンペーンの導入による効果改善が多く見られていますね。是非導入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top