Web広告を活用し、不動産業界に関する集客を行った事例です。
ランディングページのFVに動画を挿入したことで離脱防止を図り獲得率の向上を目指しました。
サービス内容
業界:不動産業界
業種:不動産投資
ターゲット:不動産投資検討ユーザー
KPI:診断申し込み
実施媒体:Facebook広告
課題
バナーのクリック率は良好でしたが、獲得率が悪い傾向にありました。
分析結果によると、特にLPで途中離脱が多く、申し込みまでになかなか繋がらない状況でした。
施策
LPにおけるFVを長期間同じもので配信しており、他社も診断系で似たような訴求のもの展開し始めたことでクリエイティブの摩耗が考えられました。
そのため、FVのデザイン改修を実施しました。
デザインの改修だけでなく、LPでの離脱が多いことから、ユーザーにすぐ離脱されないよう、FVに動画を挿入する施策を行いました。
結果
結果、獲得率を150%改善させることに成功しました。
デザインの別の雰囲気に刷新したことで、新鮮味があり他社との差別化を図ることができ、改善に繋がったと考えられます。
加えて、FVの一部分を動画化したことでLPをスクロールしなくてもサービスのイメージがつきやすくなり、CVまでの導線が短くなったことで獲得率の向上が見られたのだと考えられます。
まとめ
今回はよくあるLPの離脱を改善する施策を行った事例でした。FVに動画を挿入すると、LPの滞在時間も伸びそうですね。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。