Web広告を活用し、教育業界のデマンドジェネレーションキャンペーンに関する集客を行った事例です。
サービス内容
業界:教育
業種:学習塾
ターゲット:中学生、高校生、その親
サービス内容:学習塾
KPI:資料請求
実施媒体:Google、Yahoo!、Facebook
課題
Google広告のファインドキャンペーンで獲得件数が低迷しており、解決策がないかと考えていました。
対策
そんな中、新しい広告配信メニューである「デマンドジェネレーションキャンペーン」がリリースされました。
他社事例で獲得単価が改善しているという事例を受け、施策として実装してみることを検討しました。
結果
結果、CV件数が150%伸び、獲得単価も125%改善させることに成功しました。
今実装されているファインド広告は、年末~年明けにかけてデマンドジェネレーションキャンペーンにアップデートされる予定です。
まとめ
今回の事例は成功事例ですが、配信面から、デマンドジェネレーションキャンペーンは獲得向きではなく認知獲得向きのイメージを持ちます。今後どのような結果が出るのかが楽しみなキャンペーンですね。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。