Web広告を活用し、toB商品販売に関する集客を行った事例です。既存の実績を活用し、勝ちパターンの構築に成功しました。
サービス内容
業界:toB商品販売企業
業種:toB商品販売企業
ターゲット:企業オーナー、経営者
KPI:商品購入
実施媒体:Yahoo!ディスプレイ広告
課題
検索広告の獲得は良好で、伸びている状態でしたが、競合他社の増加によりクリック単価が上昇していました。
費用を抑えながらも効率的に購入に至る確立が高いユーザーを獲得できる新たな配信手法の構築が必要でした。
施策
新たな配信手法として、Yahoo!ディスプレイ広告を選定しました。
従来配信手法として活用していた検索広告において商材的にYahoo!との相性が良かった点や、ディスプレイ広告においてYahoo!ドメインでの獲得が多かった点を加味し、Yahoo!ディスプレイ広告におけるサーチターゲティングを実施しました。
ターゲティングキーワードは半年以上行ってきた検索広告の実績をもとに、コンバージョンに至ったキーワードのみでターゲティングを実施しました。
さらに、検索回数や検索期間ごとにリストを分けて検証を繰りかえしました。
結果
施策の結果、勝ちパターンの構築に繋げることができ、他のターゲティングよりも安価に獲得を伸ばすことに成功しました。
全体の獲得単価も約55%低減させることができ、大幅な獲得単価の低減に繋がりました。
まとめ
サーチターゲティングは検索回数や期間などを細かくしているできるため、様々なパターンを検証するとよさそうですね。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。