Web広告を活用し、大手通販サイトの集客を実施した事例です。
獲得の最大化に伸び悩んでいましたが、全体的な広告戦略設計の再設計によって、獲得数の増加に成功しました。
サービス内容
業界:EC
業種:通販サイト
ターゲット:企業の総務や経営者など
KPI:認知拡大・リード獲得(特に指定なし)
実施媒体:検索広告
課題
安定的な運用はしていたものの、獲得が指名検索キーワードに依存しており、一般キーワードによる可能性を見落としていたため、獲得数の増加に伸び悩んでいる状態でした。
更にKPIが定まっておらず、最終地点のみの計測となっていたため改善点が明確になっていませんでした。
施策内容
広告計測ツールを導入して計測環境の整備を行いました。
購入までを追うデータ分析で、施策ごとの評価の見直しを行い、さらにPDCAサイクルを回して、全体的な広告戦略設計を再設計しました。
結果
結果、CPAを維持したまま400万円のご予算を増額し、獲得数の増加に繋げました。
また、弊社での運用を開始後、売上の前年比200%を実現することが出来ました。
まとめ
予算を伸ばすと獲得単価がどうしても上がることが懸念としてよく上がりますが、今回は獲得単価を維持したまま予算を拡大することに成功した事例でした。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。