MUGEN SNS

無限SNS

広告だけに頼らず“資産化する” 運用型コンテンツ
SNS運営

企画・制作・配信・広告運用・
コミュニティ運営を
ワンストップで実行し、
持続可能な事業成長を実現

CPAの高騰や競争の激化により、Web広告“だけ”に依存した
集客モデルは常にコスト増のリスクを抱えています。
事業の持続的な成長のためには、広告による短期的な集客と並行し、
中長期で見込み顧客と関係資産を築く「自社SNS=オウンドチャネル」
育成が不可欠です。
私たちインフィニティエージェントは、この課題を解決するため、
「SNS戦略設計」「コンテンツ制作」「SNS広告」「コミュニティ運営」「分析と改善」のすべてをワンストップで提供・運用する独自パッケージをご用意しました。
単なる「投稿代行」ではなく、SNSを“成長させる”運用で、事業の成果につなげます。

MUGEN SNS

こんな課題ありませんか?

  • 広告の効率が頭打ちになってきた 広告の効率が頭打ちになってきた

    広告の効率が頭打ちになってきた

    CPA悪化・母数減少で
    従来の広告施策が限界に

  • リードの“質”も“量”も安定しない リードの“質”も“量”も安定しない

    リードの“質”も“量”も安定しない

    獲得効率が揺らぎ
    成長の伸びしろが見えにくい

  • 攻めの施策が打てず、獲得が伸びない 攻めの施策が打てず、獲得が伸びない

    攻めの施策が打てず、
    獲得が伸びない

    イメージ維持を優先するあまり
    攻められず、
    成果に繋がる打ち手が見えない

STRONG POINT運用型コンテンツSNSで成果を出せる
3つの理由

  • 事業成果につながる
    “迷わない”SNS戦略設計

     誰に、どの価値を、どのプラットフォームで、どんなストーリーとクリエイティブで届け、最終的に事業のどのKGIに貢献させるのか。
    事業戦略から逆算し、ペルソナ/ファネル別の投稿方針(教育・共感・比較・指名)とKPI設計まで一貫して定義します。

  • 通常投稿 × SNS広告の
    相乗効果で、
    成果創出の速度を上げる

    通常投稿(オーガニック運用:広告費を使わずに行う投稿)は“信頼”を、広告ブーストは“短期間で多くの人に届ける力”を生みます。
    反応の良い投稿(=勝ち投稿)を広告で広げ、短尺動画やユーザーの声を
    取り入れた投稿、スライド形式など、見られやすい形に調整することで、立ち上がりの成果を早めることができます。
    さらに、SNS → サイト(LP/記事) へスムーズにつながる導線を設計することで、集客効率と成果が出るまでのスピードを加速させます。

  • 分析と改善で、
    SNSが“成果を追求する
    体制”に変わる

    SNSはアルゴリズムやユーザー行動が常に変化する“生き物”です。そのため、プラットフォームごとのインサイトに、GA4やCRMのデータを組み合わせ、「どの投稿がCV・MQLに貢献したか」
    「どのクリエイティブが滞在・保存・シェアを生んだか」 を可視化します。
    これらの分析をもとに、仮説 → 制作 → テスト → 学習 のサイクルを継続的に回していきます。

PERFORMANCE-BASED PERFORMANCE-BASED

PERFORMANCE-BASED 自社運用と多数の支援で培った、
実践的ノウハウ

私たちの『運用型コンテンツSNS運営』は、
机上の空論ではありません。

BtoB/不動産/金融など高関与領域でのSNS運
用実績を背景に、
規制配慮(景表法・金商法・
薬機法 などの範囲を考慮)、
クリエイティブと
導線の一体設計、広告×オーガニックの
ハイブリッドで成果創出を支援します。

 ※具体的な事例・指標はご相談時に開示可能です。

PERFORMANCE-BASED

SERVICE インフィニティエージェントの
運用型コンテンツSNS運営

  • 事業資産となる “戦略設計・構築” 事業資産となる “戦略設計・構築”

    事業資産となる
    “戦略設計・構築”

    SNSを“運用する”のではなく、“成果につながる資産”として育てるために、
    事業戦略から逆算した設計を行います。

    • SNSチャネルの役割設計(X/Instagram/TikTok/YouTube など)
    • コンテンツ設計(シリーズ企画・コーナー化・投稿カレンダー)
    • ガバナンス設計(ブランドガイド、法務・景表法チェック、承認フロー)
    • 計測設計(ピクセル・UTM・イベント定義、GA4連携)
  • 専門家チームによる “盤石な運用体制” 専門家チームによる “盤石な運用体制”

    専門家チームによる
    “盤石な運用体制”

    戦略・企画・制作・運用が分断されない、
    再現性の高い実行チームが伴走します。

    • ストラテジスト/ディレクター:KGI/KPI設計・グロース管制
    • コンテンツプランナー/コピーライター:企画・台本・原稿
    • 制作チーム:短尺動画(縦型)
    • モーショングラフィックス・デザイン
    • コミュニティ運用:コメント・DM対応、UGC創出、炎上予防
    • 広告運用:ブースト、潜在配信、リタゲ、クリエイティブABテスト ※チーム体制はプランに応じて最適化します
  • 本質を見抜く “分析プロセス” 本質を見抜く “分析プロセス”

    本質を見抜く
    “分析プロセス”

    数字を“見るだけ”ではなく、
    成功の鍵となる打ち手を導き出すデータ分析を行います。

    数字を“見るだけ”ではなく、成功の鍵となる
    打ち手を導き出すデータ分析を行います。

    • 投稿単位・シリーズ単位の指標可視化(到達・保存率・ER・視聴完了率・プロフ遷移・リンクCTR)
    • チャネル横断評価(SNS → サイト → CVの貢献把握)
    • アトリビューション/インクリメンタリティ検証(ブランド検索・指名流入の増加)
    • ダッシュボード提供と月次レビュー(翌月アクションの明確化)

KPI EXAMPLE KPIの設計例(事業と連動)

SNSの指標を“事業成果”に正しくつなげるため、
認知から売上までのKPIを一貫して設計します。
  • 認知・発見

    認知・発見

    ブランドやサービスを「知ってもらう」段階です。投稿の到達や再生、保存・シェアといった反応を通じて、興味の入口に立ってもらえているかを確認します。

    到達・再生・保存・シェア
    プロフィール遷移率
  • 興味・比較

    興味・比較

    関心を持ったユーザーが「より深く理解しようとしている」段階です。リンクのクリックやサイト滞在、資料DLなど、検討行動へ進んでいるかを可視化します。

    リンク・セッション数・滞在・直帰・回遊 資料DL/問い合わせ率
  • 商談・売上

    商談・売上

    検討したユーザーが「問い合わせ・商談」へ進む最終段階です。MQL・SQLや受注率、CAC/LTVなどを通じて、SNSが事業成果にどれほど寄与したかを評価します。

    MQL/SQL・受注率・CAC/LTV
    広告含む総合ROAS・CPA

USE CASE よくある導入パターン

SNS運用における代表的な導入パターンをま
とめています。
  • 採用広報がうまく届かず、応募の質が上がらない…

    採用広報がうまく届かず、
    応募の質が上がらない…

    会社紹介・仕事風景を動画で伝えることで、応募者の理解が深まり、
    採用応募の質向上・辞退率も改善

  • 新しいWebサイト・メディアを作っても、集客の初速が出ない

    新しいWebサイト・メディアを作っても、
    集客の初速が出ない

    SEO × SNS集客で、
    公開初月から流入を獲得しながら資産化

  • SNSを更新しているのに、成果が出ているのか分からない…

    SNSを更新しているのに、
    成果が出ているのか分からない…

    伸びる投稿の傾向(勝ちパターン)を
    分析し、広告で効果をさらに拡大

SERVICE PLAN サービス内容とプラン例

運用規模や体制、チャネル数に応じて最適なプランをご提案します。

MAIN SERVICE主なサービス内容

戦略・運用・クリエイティブを一体で支える主要サービス内容をご紹介します。
各項目は事業フェーズに合わせて柔軟に設計可能です。
  • SNS戦略設計

    SNS戦略設計

    成果につながる投稿を、動画・スライド・画像など目的に合わせた形式で制作します。

    ポジショニング/メッセージハウス/ターゲット×ファネル
  • コンテンツ制作

    コンテンツ制作

    SNSの役割・ターゲット・発信テーマを整理し、運用方針を明確にします。

    短尺動画/リール/スライド/静止画/UGC企画/台本
  • 投稿運用

    投稿運用

    毎週の投稿計画を作成し、伸びる投稿の型をもとに運用します。

    投稿カレンダー/ベストプラクティス適用/ハッシュタグ・音源最適化
  • コミュニティ運営

    コミュニティ運営

    コメント・DMの対応を行い、ユーザーとの関係構築を支援します。

    コメント・DM方針、一次対応スクリプト、ナーチャリング導線
  • SNS広告運用

    SNS広告運用

    投稿の反応を向上させるために、 広告で届ける相手を合わせます。

    投稿ブースト/潜在獲得/ リタゲ/CV最適化
  • 計測・レポート用

    計測・レポート用

    SNS→サイト→CVまでの成果を可視化し、改善点を明確にします。

    プラットフォームインサイト+GA4/月次レポ、四半期レビュー
  • ガイドライン整備

    ガイドライン整備

    安全に運用するためのルールを整備し、社内で共有できる形にします。

    ブランド・法令・クライシス対応インフルエンサーポリシー

PLAN EXAMPLEプラン例

内容は要件に合わせて柔軟に設計でき、価格はヒアリングの上でお見積もりいたします。

PLAN 01Starter(検証・立ち上げ期)

SNS運用の土台を構築し、可能性を探るエントリープラン。
アカウントの初期設計から基本的な投稿運用までをパッケージ化。スモールスタートで効果検証を行いたい企業様や、まずは運用体制を整えたいというフェーズに最適です。

提供内容
  • チャネル:2–3
  • 企画:月3シリーズ/投稿:月12–16本/短尺動画:月4–6本
  • 月次レポ+改善提案、軽微デザイン改修、広告ブースト少額テスト

PLAN 02Growth(拡大型・主力)

投稿頻度を高め、データ分析に基づき成果の最大化を支援するスタンダードプラン。
月次定例会での詳細なレポート共有とPDCAサイクルにより、フォロワー増加だけでなく「売上」や「リード獲得」といった具体的な事業成果の創出を後押しします。

提供内容
  • チャネル:2–3
  • 企画:月5シリーズ/投稿:月20–28本/短尺動画:月8–12本
  • 週次ダッシュボード、クリエイティブAB、UGC施策、広告最適化(潜在~リタゲ)

PLAN 03Enterprise(多面展開・統合)

複数媒体の横断運用や、高度なクリエイティブ制作を含むフルオーダーメイドプラン。
Instagram、X、TikTokなどの同時運用や、大規模なキャンペーン施策、全社的なブランディング戦略を一気通貫でサポートします。

提供内容
  • チャネル:3–5+インフルエンサー連携
  • 編集部体制(内製×外部ハイブリッド)、危機管理ガイド、BI連携、四半期グロースプラン

SERVICE FLOWご依頼の流れ

  • お問い合わせ

    お問い合わせ

    お問い合わせ

    フォームよりご相談内容をご記入ください。
    課題・目標・体制・チャネル状況などを伺いさせていただきます。

  • 初回ヒアリング

    ご提案・お見積り

    ご提案・お見積り

    ヒアリング内容に基づき、最適なプランと進め方をご提案します。
    要件に応じてお見積もりいたします。

  • キックオフ・戦略設計

    キックオフ・戦略設計

    ご提案・お見積もり

    KPI設定、チャネル戦略、コンテンツ方針、ガバナンス整備など、
    初期設計を行い、運用の基盤を構築します。

  • 運用開始・クリエイティブ制作

    運用開始・クリエイティブ制作

    運用開始・クリエイティブ制作

    ご契約後、必要なデータのご共有をいただいたうえで制作・分析を進行します。
    週次または月次での進捗共有・レビューも可能です。

  • レポート・改善サイクル

    レポート・改善サイクル

    納品・ご報告

    月次レポートや週次ダッシュボードで成果を可視化し、
    改善アクションを継続的に実施します。

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