新キーワード発掘でCV数を1.61倍に増加
広告運用 Google 反響件数拡大 BtoB業界 お問い合わせ
今回は、BtoBの法人機器リース業界において、市場調査に基づき新規キーワードの発掘、LP制作を進め、CV数(獲得件数)は1.61倍増加させた事例をご紹介します。
以前より成果好調だった検索広告において、新たなユーザーへのアプローチによって反響総数の底上げに繋げることができました。
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今回は、BtoBの法人機器リース業界において、市場調査に基づき新規キーワードの発掘、LP制作を進め、CV数(獲得件数)は1.61倍増加させた事例をご紹介します。
以前より成果好調だった検索広告において、新たなユーザーへのアプローチによって反響総数の底上げに繋げることができました。
商材 | 法人機器のリースサービス |
---|---|
業界 | BtoB業界 |
KPI | お問い合わせ |
ソリューション | 反響件数拡大 |
テーマ | 広告運用 |
広告媒体 |
法人機器リースを行うクライアントでは、検索広告の配信キーワードが限定的で、十分な獲得拡大が困難な状況でした。
しかし、市場規模、検索ボリューム調査では、未開拓分野における大きな伸び代が確認されています。
市場規模の調査、および該当市場における配信中のキーワードと未配信キーワードの差分から検索広告における伸びしろを算出。
また、新たな需要を捉える未開拓キーワードを発掘し、それらに最適化した新規ランディングページを制作。広告と連動させて配信を強化しました。
施策実施の結果、検索広告におけるCV数(獲得件数)は1.61倍増加するという顕著な成果が得られました。
これまでアプローチできていなかった潜在層の検索意図を的確に捉えたキーワード群からのアクセスを、その受け皿として最適化された新規LPへ着地させたことが成功要因です。
ユーザーが求める情報とLPの訴求内容が完全に一致したことで離脱を防ぎ、スムーズな問い合わせに繋がった結果、これほど高い成果が生まれたと考えられます。
法人機器のリース事業を展開するクライアントは、検索広告での配信キーワードが限られており、CV数(獲得件数)の伸び悩みが課題となっていました。
一方で、市場規模調査・検索ボリューム調査を行った結果、既存の広告配信ではアプローチできていない未開拓領域に、大きな成長余地があることが判明しました。
そこで当社は、調査データを基に新たな需要を掘り起こせるキーワードを発掘し、広告戦略の幅を拡大。
また、それらのキーワードに合わせた訴求内容を反映し、CVR(獲得率)の向上を狙った新規ランディングページを制作しました。広告とLPを連動させることで、ユーザーの検索意図に合致したスムーズな導線を構築し、より高い成果獲得を目指しました。
その結果、検索広告におけるCV数(獲得件数)は1.61倍増加。キーワード戦略の見直しとクリエイティブ改善が相乗的に機能し、短期間で大きな成果を実現した事例となりました。
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株式会社インフィニティエージェント
デジタルマーケティング事業部 責任者 久保田 達也
▼お問い合わせ窓口▼
https://infinity-agent.co.jp/lp/marketing-shindan/