みなさんこんにちは!中田萌と申します。(名前の読み方は直接面接等でお聞きください。笑)

私は現在、DX事業部でマネージャーを務めています。2018年に中途入社し、さまざまな壁を乗り越えながら成長してきました。もちろんこれからもチームメンバーとともに、自分自身の成長と社会への貢献を目指して日々取り組んでいきます。
普段はマネージャーとして、営業・カスタマーサポート(CS)・施工チームを統括していますが、今回は営業部門の1日の流れとDX事業部の魅力をご紹介します。
まずは、1日の流れからご紹介します!
🕣8:30 出社
定時より少し早めに出社し、前日の振り返りと今日のスケジュール確認を行います。
1日の成果は「朝の準備」で大きく変わるのでとても重要な時間です…💪🏼
🕘9:00 朝礼
全社で行っている朝礼では、事業部の垣根を越えて会社全体の動きを把握します。
その後、事業部での朝礼を行い、その日やるべきことをメンバー一人ひとりが宣言します📣「考えたことは行動に表れる」をモットーに、朝から集中できる状態をつくります。
🕘9:30 お客様への電話対応
前日までにお問い合わせいただいたお客様へご連絡します。
DX事業部では、お問い合わせをいただいた方への対応、いわゆるインバウンド営業が中心です。
まずはお客様のお悩みや状況を丁寧にヒアリングします。

🕚11:00 営業ロープレ
より良い提案ができるよう、メンバーとともに実際の商談を想定した練習を行います。
こうした日々の積み重ねが必ず成果につながります。
🕛12:00 ランチ
福利厚生の宅配弁当を利用するメンバーも多いです。
毎月の「シャッフルランチ」は、普段あまり話さないメンバーと交流できる機会になっています。

🕐13:00 チームミーティング
実際の商談の様子の振り返りやお客様アンケートの共有を行います。
成功事例・改善点を共有し、話し合い、チームとしての次のアクションを決めていきます。

🕒15:00 商談
オンラインまたは対面でお客様と面談します。
全国のお客様に向けて、それぞれの課題解決に向き合います。

🕔17:00 フォロー連絡
過去に商談したお客様や現在検討中のお客様へ状況確認のご連絡をします。
🕡18:30 退社
18時の終礼にて、チーム全体でタスク漏れがないか確認し、翌日の準備をして退社します。
それでは続いて、私たちDX事業部の魅力を3つお伝えさせていただきます🔥
①新規事業であること
インフィニティエージェントは「事業創造会社」です。
もともとはエコ商材を中心に営業をしていましたが、業界の課題を感じ、「マーケティング力で業界をより良くしたい」という想いからDX事業を立ち上げました。新しい挑戦が多いため、自分たちで考え、改善しながら前に進める環境があります。
②裁量権が大きいこと
強い当事者意識が求められますが、その分チャンスも大きいです。
「やりたい」と手を挙げれば任せてもらえる環境があります。
もちろん、知識やスキルを身につけるための研修制度も整っています。
③チームで仕事をする面白さを学べること
別部門のマーケティングチームが集客を行い、
我々営業部門が課題解決を提案し、
CSチームが納品まで伴走、
施工チームが最後まで丁寧に対応します。全員でバトンをつなぎながら、高いお客様満足度を実現しています。
「またリノベステーションにお願いしたい」と言っていただけた時は、何より嬉しい瞬間です。
ご紹介をいただけることが、何よりの信頼の証だと考えています。
事業部が拡大する中で、マーケティング・営業・CS・施工と、ビジネスの流れ全体を学べる環境が整っています。
一人ひとりが成長意欲を持ち、切磋琢磨できる環境です。まだまだお伝えしたいことはたくさんあります!ぜひ選考でじっくりとお伝えさせてください✊🏼みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

新卒採用エントリー・説明会の予約はこちらから💎✨
マイナビ2027
リクナビ2027
インフィニティエージェントの社員や日常も公開中!公式SNSもチェックしてみてください😉
インフィニティエージェント公式Instagram
インフィニティエージェント公式TikTok
インフィニティエージェント公式X

