マーケティングの事実
-
FACT01
メールマガジンは
ほとんどが
⾒られていない事実⽇本のメールマガジン開封率は約35%と
7割近いユーザーは内容を⾒ていません。
通知設定もしてない場合も多く、
多くの⾒込み顧客に
リーチできていない状態です。 -
FACT02
LINEのメッセージは
「お友達登録」と
「メッセージ送信」されないと
送信できない事実LINEは到達率は⾼いですが、メッセージの送信までのハードルが⾼いツールです。
「お友達登録」されていなければ
送信すらできないため、
リーチできるユーザーは限定的です。
ユーザーの
セキュリティ意識も⾼まり
メールマーケティングの
課題は多い
-
メルマガは
開封率が低い -
メールマー
ケティングの
成果を把握できない -
効果測定がでず
新しい施策を
実施できていない -
⼿動で配信
しているので
運⽤⼯数が嵩んでいる