マーケティング事実

  • FACT01

    メールマガジンはほとんどが⾒られていない事実メールマガジンはほとんどが⾒られていない事実

    メールマガジン
    ほとんどが
    ⾒られていない事実

    ⽇本のメールマガジン開封率は約35%と
    7割近いユーザーは内容を⾒ていません。
    通知設定もしてない場合も多く、
    多くの⾒込み顧客に
    リーチできていない状態です。

  • FACT02

    LINEのメッセージは「お友達登録」と「メッセージ送信」されないと送信できない事実LINEのメッセージは「お友達登録」と「メッセージ送信」されないと送信できない事実

    LINEのメッセージは
    「お友達登録」と
    「メッセージ送信」されないと
    送信できない事実

    LINEは到達率は⾼いですが、メッセージの送信までのハードルが⾼いツールです。
    「お友達登録」されていなければ
    送信すらできないため、
    リーチできるユーザーは限定的です。

ユーザー
セキュリティ意識⾼まり
メールマーケティング
課題多い

  • メルマガは開封率が低い

    メルマガは
    開封率が低

  • メールマーケティングの成果を把握できない

    メールマー
    ケティング

    成果を把握できない

  • 効果測定がでず新しい施策を実施できていない

    効果測定がでず
    新しい施策を
    実施できていない

  • ⼿動で配信しているので運⽤⼯数が嵩んでいる

    ⼿動で配信
    しているので
    運⽤⼯数が嵩んでいる

INFINITY SMS
メールマーケティングにおける
クリティカルな課題を
解決に導きます

  • 圧倒的開封率 90%以上圧倒的開封率 90%以上
  • 携帯電話番号だけで送信可能携帯電話番号だけで送信可能
  • 脅威の到達率99.9%を実現脅威の到達率99.9%を実現

MERITINFINITY SMSメリットSMS Marketing Automation

MERIT 01 SMSオートメーションMERIT 01 SMSオートメーション

MERIT01SMSオートメーション

あらかじめ設定した配信タイミングで
定期的にメッセージの送信が可能。
1週間先、1ヶ⽉先など1度の設定で
複数回の⾃動配信が可能です。

MERIT 02 全キャリア⻑⽂SMSMERIT 02 全キャリア⻑⽂SMS

MERIT02全キャリア⻑⽂SMS

最⼤670⽂字に対応。
⻑⽂メッセージの送信が可能なので、
ユーザーに対してしっかりと
情報を伝えることができます。

キャリア別の文字数上限

  • ドコモ 660文字
  • ソフトバンク 670文字
  • au 670文字
  • Rakuten 670文字
MERIT 03 サンクスメールではなく サンクスSMSMERIT 03 サンクスメールではなく サンクスSMS

MERIT03サンクスメールではなくサンクスSMS

商品購⼊後のメッセージをサンクスSMSにすることで、より多くのユーザーに認識させることができます。
開封率は先述の通り。
重要なメッセージであるほど
SMSを活⽤すべきシーンです。

各種機能

  • SMSメールどちらも使える

    SMSメール
    どちらも使える

    例えば、
    ステップの1回目はメールで送り、
    開封しなかった人にはSMSで2回目を送る、
    といったシナリオ構築が可能です。

  • データ取込はRPAで自動化できる

    データ取込
    RPAで自動化できる

    RPA連携オプションで、
    カートや他システムからの
    顧客データの取込を自動化できます。
    CSVインポートの手間は不要です。

  • ABテストやCV計測ができる

    ABテスト
    CV計測ができる

    SMSとメールでの成果を比較する
    ABテスト配信も可能です。
    開封率、クリックりつ、CVRもシナリオ、
    回数ごとに計測できます。

メッセージ送信だけではないさらなる
拡張性

メールやアウトバウンド
デジタル広告との相乗効果

アウトバウンドやデジタル広告で
既に接点を持っている見込み顧客に対して配信することで、
顧客のランクアップ施策に。
既に取り組んでいるマーケティング施策との
相乗効果も見込めるのでマーケティング活動の一環として活用できます。

分析機能で
さらなる改善

ダッシュボード機能搭載でステップや配信方法、
配信内容ごとに 開封率、クリック率の可視化ができます。
豊富な分析情報が得られるため、
再現性が高く継続的に効果を上げるためのSMS配信が可能です。

EXAMPLE運用事例EXAMPLE

CASE 01 定期購入へ引き上げステップメール配信CASE 01 定期購入へ引き上げステップメール配信

CASE01定期購入へ引き上げ
ステップメール配信

  • 目的 単品購入されたお客様に対し、SMSを4回配信し、 定期コースに引き上げたい。目的 単品購入されたお客様に対し、SMSを4回配信し、 定期コースに引き上げたい。
  • 配信概要 配信数:802人 初回単品購入から、1日後、10日後、20日後、40日後にSMSでステップメールを配信配信概要 配信数:802人 初回単品購入から、1日後、10日後、20日後、40日後にSMSでステップメールを配信
SMS配信の流れ 単品商品出荷 1日後 1通目 リンク先:使い方動画LP① 10日後 2通目 リンク先:使い方動画LP② 20日後 3通目 リンク先: 定期案内LP① 40日後 4通目 リンク先:定期案内LP② 正しい使い方を啓蒙し、利用を促進する。商品の利用実感をより感じてもらう狙い。商品の良さを感じているうちに、お得な定期の案内を送る。SMS配信の流れ 単品商品出荷 1日後 1通目 リンク先:使い方動画LP① 10日後 2通目 リンク先:使い方動画LP② 20日後 3通目 リンク先: 定期案内LP① 40日後 4通目 リンク先:定期案内LP② 正しい使い方を啓蒙し、利用を促進する。商品の利用実感をより感じてもらう狙い。商品の良さを感じているうちに、お得な定期の案内を送る。

導入効果レポート

  • データ 単品購入されたお客様に対し、4回の配信を行った結果、94%の顧客に配信ができ、10.1%の人が定期購入につながりました。定期コースに引き上げたい。送信リスト数 802 到達率 94% 累計配信件数 3083 購入者数 81 購入率 10.1データ 単品購入されたお客様に対し、4回の配信を行った結果、94%の顧客に配信ができ、10.1%の人が定期購入につながりました。定期コースに引き上げたい。送信リスト数 802 到達率 94% 累計配信件数 3083 購入者数 81 購入率 10.1
  • コストSMS配信にか買ったコストは、68万円。LPへの誘導率は、1回目:約17% / 2回目:約9% SMS配信費(@15円) 57万円 システム利用料 11万円 総コスト 68万円 CPO 1360万円 MR(@8000円) 5.82コストSMS配信にか買ったコストは、68万円。LPへの誘導率は、1回目:約17% / 2回目:約9% SMS配信費(@15円) 57万円 システム利用料 11万円 総コスト 68万円 CPO 1360万円 MR(@8000円) 5.82

※定期CPO:注文一件獲得に対してかかったコスト / ※MR:メディアレーション - 初回売り上げに対する広告の費用対効果。1に近い、または上回るほど費用対効果が高い。

CASE 02 休眠顧客掘り起こしキャンペーン配信CASE 02 休眠顧客掘り起こしキャンペーン配信

CASE02休眠顧客掘り起こし
キャンペーン配信

  • 目的 過去に単品購入され、 その後3ヶ月間購入がなかったお客様に対し、 SMSを2回配信し、商品購入に繋げたい。目的 過去に単品購入され、 その後3ヶ月間購入がなかったお客様に対し、 SMSを2回配信し、商品購入に繋げたい。
  • 配信概要 配信数:19,000人配信回数:2回配信概要 配信数:19,000人配信回数:2回
SMS配信の流れ単品商品 出荷 3ヶ月 購入なし 1回目 リンク先キャンペーン LP① 2回目 リンク先キャンペーンLP② 「締切間近!」などの 訴求を入れるSMS配信の流れ単品商品 出荷 3ヶ月 購入なし 1回目 リンク先キャンペーン LP① 2回目 リンク先キャンペーンLP② 「締切間近!」などの 訴求を入れる

導入効果レポート

  • 2回の配信を行った結果、96%の顧客に配信ができ、500件の注文獲得につながりました。送信リスト数 1900 到達率 96% 累計配信件数 38000 購入者数 500 購入率 2.7% 売上高(@8000円) 400万円2回の配信を行った結果、96%の顧客に配信ができ、500件の注文獲得につながりました。送信リスト数 1900 到達率 96% 累計配信件数 38000 購入者数 500 購入率 2.7% 売上高(@8000円) 400万円
  • コスト SMS配信にか買ったコストは、68万円。LPへの誘導率は、1回目:約17% / 2回目:約9% SMS配信費(@15円) 57万円 システム利用料 11万円 総コスト 68万円 CPO 1360万円 MR(@8000円) 5.82 コスト SMS配信にか買ったコストは、68万円。LPへの誘導率は、1回目:約17% / 2回目:約9% SMS配信費(@15円) 57万円 システム利用料 11万円 総コスト 68万円 CPO 1360万円 MR(@8000円) 5.82

※定期CPO:注文一件獲得に対してかかったコスト / ※MR:メディアレーション - 初回売り上げに対する広告の費用対効果。1に近い、または上回るほど費用対効果が高い。

PLAN料金プランPLAN

メール/SMS機能
初期費用 0
月額費用

顧客レコード数により変動

0〜10,000件
50,000円
10,001〜20,000件
60,000円
20,001〜30,000件
70,000円
30,001〜40,000件
80,000円
40,001〜50,000件
90,000円
50,001件〜
100,000円〜
従量課金 SMS送信 15円/1通あたり
月額費用
  • カットデータ取込 
    月10,000円(@1カート)
  • 送信元専用番号登録 
    初期5,000円、月1,000円
  • 送信元番号選択機能 
    月5,000円

※表⽰価格は税抜きです。

FLOW導入までの流れFLOW

  • お申し込み

    無料トライアルフォームより
    申し込み・仮登録を
    ⾏ってください。

    STEP01

  • 本登録

    ⼊⼒メールアドレス宛に
    本登録⽤のURLを
    送信しますので、記載URLより
    本登録を⾏ってください。

    STEP02

  • サービス利用開始

    サービスを
    ご利用いただけます。

    STEP03

OPTIONオプション機能OPTION

  • 最大670文字に対応長文SMS

    キャリア別の文字数上限

    ・ドコモ
    660文字
    ・au
    670文字
    ・ソフトバンク
    670文字
    ・Rakuten
    670文字

    ドコモ:66文字で1通計算
    ドコモ以外:67文字で1通計算

    ただし、70文字いないで本文を納めた場合は1通の計算。

  • RPAデータ連携

    カートシステムからデータを自動で取得し、配信リストとしてインポートできます。
    あらかじめ取り込む条件を指定することもできます。

    月額利用料:10,000円

  • 送信元番号選択機能

    複数登録した送信元番号から送信元を選択することができます。

    月額利用料:5,000円

  • 送信元番号選択登録

    キャリアにご希望の電話番号を申請登録し、送信元表示として利用することができます。

    初期費用:5,000円
    月額利用料:1,000円

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運営会社COMPANY

運営会社 COMPANY運営会社 COMPANY
会社名 株式会社インフィニティエージェント Infinity Agent Inc,
代表 岡⽥裕平
事業内容 デジタルマーケティング事業
インターネットメディア事業
フィンテック事業
設立 2015年5月15日
資本金 6,000万円
所在地 〒101-0051
東京都千代⽥区神⽥神保町3丁⽬2-3 Daiwa神保町3丁⽬ビル3F
TEL 03-6910-0840
お問い合わせ info@infinity-agent.co.jp