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売上160%伸長を実現する HubSpot を活用した営業組織改革売上160%伸長を実現する HubSpot を活用した営業組織改革

事業のDX化 営業組織の統一化 月間AP取得数2.3倍 事業のDX化 営業組織の統一化 月間AP取得数2.3倍 世界90カ国以上86,000社で活用されています※2020年10月時点HubSpot公式サイト参照
世界90カ国以上86,000社で活用されています※2020年10月時点HubSpot公式サイト参照

市場の大きな変化に伴い事業をこれからも経営していくうえでこんな悩みや気づきが
ありませんでしたか?

  • 営業の組織的問題や望み

    • 煩雑な業務を自動化(仕組み化)し
      効率を上げたい
    • 事業部毎にツールが多岐にわたり
      管理が出来てない
    • 無駄な顧客訪問や手間のかかる
      案件管理ツールへの入力は辞めたい
    • 「今じゃない」といわれた
      →「あ。。。後追い忘れてた」を無くしたい
    営業の組織的問題や望み 営業の組織的問題や望み
  • 経営的な側面の悩み

    • 一方的なアウトバウンド営業
      (飛び込み・テレアポ等)に限界を感じている
    • とりあえずMAを使いたいけど
      何から初めていいかわからない。。
    • 営業が属人化しており新規開拓や
      見込み顧客へのフォローが
      できていない
    • これまでの顧客情報をほとんど
      有効活用できていない
    経営的な側面の悩み 経営的な側面の悩み

弊社も実は上記の様な状況に陥りましたが
このHubSpotを活用して売上伸長160%を実現しました。

その事例も共有させていただきます!

弊社も実は上記の様な状況に
陥りましたが
このHubSpotを活用して
売上伸長160%
実現しました。

その事例も
共有させていただきます!

知っていましたか?

お問合せしてきた企業や営業がアプローチしている企業の

75%は直近でサービスの

購入(導入)には至らないと言われています

お問合せしてきた
企業や営業が
アプローチしている企業の

75%は直近で

サービスの購入(導入)には
至らないと言われています

そこにHubSpot
活用すると…

そこにHubSpotを活用すると…

  • 顧客の「欲しい」タイミングで「適切」なアプローチ顧客の「欲しい」タイミングで「適切」なアプローチ

    顧客の「欲しい」
    タイミングで
    「適切」な
    アプローチ

    • ・契約受注率の向上
    • ・無駄な訪問やアプローチの低減
    • ・機会損失の低下
  • MA/SFA/CRMの全ての機能がオールインワンパックMA/SFA/CRMの全ての機能がオールインワンパック

    MA/SFA/CRMの
    全ての機能が
    オールインワンパック

    • ・煩雑化しているツールの統一化
    • ・顧客情報の統一化
    • ・「個」→「組織」で勝つ戦略へ
  • 自動的な顧客フォローとナーチャリング自動的な顧客フォローとナーチャリング

    自動的な
    顧客フォローと
    ナーチャリング

    • ・自動で顧客を創出
    • ・企業価値の品質担保
  • 全ての顧客情報のフェーズを可視化全ての顧客情報のフェーズを可視化

    全ての顧客情報の
    フェーズを可視化

    • ・トラブルや重大なリスクを
      事前に回避

だがしかし… HubSpotは“活用できれば”
有益なツールであるが
優秀であるが故に
機能も多すぎるので
自社で立ち上げから扱うのは
至難の業だと痛感しました

インフィニティエージェントが
導⼊時に直⾯した課題

「マーケティング事業で近いし、
導⼊も⾃分達でいけるでしょ!」

と、思って⾃社でスタートしましたが
効果も思うように上がらず
蓋を開けてみると、導⼊まで14ヵ⽉/固定費⽤

垂れ流す結果に…

  • 2ヵ月

    • 1ヵ⽉⽬

      とりあえず
      やる気はあるが
      何から始めたら
      いいか
      分からない…

      • ・教育コストの問題
      • ・機能選択の問題
      • ・既存データ
        統合の問題
    • 2ヵ⽉⽬

      なんとなく試⾏錯誤で
      活⽤
      してみたが、
      思うような効果も
      得られず段々疎遠に…

      • ・⼈的リソースの問題
      • ・定着化の問題
      • ・組織上の
        リスクの問題
    モチベーション
  • 8ヵ月

    放置期間約8ヵ⽉

    放置期間 
    約8ヵ⽉

  • 3ヵ月

    • 10ヵ⽉⽬

      さすがにこの固定費の
      垂れ流しはやばい。
      コンサルに依頼(100社代表の⽥村さん)

    • 14ヵ⽉⽬

      完全インハウス化が完了し、
      上記の様な経験から導⼊⽀援へ

    モチベーション

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ノウハウもないまま自社で
導入を立ち上げから行い
コストを垂れ流した
失敗をしたからこそわかる“3つ”の落とし穴

  • 1組織

    組織

    慣れないツールを
    毛嫌いする定着問題と多すぎる機能の選択

    これまで、組織ごとに活用されていたツールや業務フローを大きく変えることとなるので、
    一定のハレーションが起きるケースが多いです。
    完全なトップダウンによる統制が必要であることを認識しましょう。

    指定したツールのみしか使用できない規制を設けたことで
    「使わざるを得ない環境」を創り上げました。

  • 2データ

    データ

    データの活用が
    できないために
    「One To One」の実現が不可能

    とりあえずでデータを全部入れてしまう事で、従来の様に“一斉に顧客全員に”という方法でしか活用ができません。
    それでは、「One To One」の実現ができないので、MAをいれた意味がなくなってしまいます。また、アカウントのコンタクト数(データ数)に固定費が紐づくので、使わないデータの為に固定費が上がってしまう事も。。

    ゴールをあらかじめ設定しないと固定費だけ垂れ流すことになり
    満足な効果は得られません。

  • 3

    人

    覚えることから始まる
    「人的リソース」と
    「教育コスト」

    自社で単独で導入する場合、経験者でない限り「2足の草鞋」は不可能です。
    その場合、マーケティングの概念から始まり、MAの操作方法からそれを応用して組織ごとに落とし込んで活用するというところまでいくとなると、時間と教育のコストは莫大にかかる事が多いです。ましてや、メインの業務が厳かになっては元も子もありません。

    コンサルに依頼したほうが「低リスク」で
    「リターンも高い」ケースが多いです。

でも、なぜHubSpotなのか?

  • MA機能だけでなく営業管理や効率化も可能

    MA機能だけでなく営業管理や
    効率化も可能

  • 使いやすくシンプルなUI設計と豊富な機能

    使いやすくシンプルなUI設計と
    豊富な機能

  • 圧倒的なコストパフォーマンス

    圧倒的なコスト
    パフォーマンス

その他にも…

  • HubSpotアカデミー

    HubSpot
    アカデミー

  • マーケティングE-BOOK

    マーケティング
    E-BOOK

など無償で提供している
教育コンテンツなどもあり
サポート体制も豊富です

HubSpot A B C
特徴 アジアでの導入数はNo.1。最近日本国内に導入が活発化され、「安く/長く使いく/豊富なシステム」の3つに定評があり導入数が急激に増えている。導入メリットは高くサポート体制も手厚いが母体が海外なので日本語の対応が弱い印象。 日本国内でもシェアが一番高く活用事例も多い。ただ、システム的には申し分ないが、コンサルを一緒に依頼しなくてはならない為、費用が莫大にかかる。 Pardotの次に代表的なMAツール。UI設計等の自由度が高く貴社の使用しやすい形へとカスタマイズが柔軟に可能。料金はPardotとあまり変わらないが、サポートが薄い印象。 国内産のMAツールであり、日本語の対応があるので導入はしやすい印象。ただ、サポート体制が良くないのとコンサルティングパッケージが無いので、MAを触ったことがあるのであれば費用を抑えて導入が可能。
国内
導入数
320 950 550 250
初期費用 ¥0 ¥0 ※問合せ ¥100,000-
トライアル
月額 Professional:¥96,000~
Enterprise:¥384,000~
※コンタクト数に応じて
Grow th:¥150,000~
Plus:¥300,000~
Advanced:¥480,000~
※コンタクト数に応じて
※問合せ ¥100,000~
※コンタクト数に応じて
利用期間 1年 1年 1年 6ヶ月
サポート サポートサイト
電話/メール/専属担当サポート付
サポートサイトのみ
※コンサルPlanの加入で
 電話でのサポート有。
 別費用
サポートサイトのみ
※コンサルPlan (¥1,200,000)
 の加入でサポート有。
メール対応のみ。
電話不可。

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まとめると
低コストで使いやすいUI設計であり
顧客情報の管理から
ナーチャリング、
そして案件の進捗管理や
適切なタイミングでの
アラート機能等の
営業効率化もすべて
オールインワンでサポート
できるMAツール
です

メリットはわかったけど
HubSpot導入って
障壁高くない?と思った方

心配はいりません!

自社で失敗した経験から学んだ
「徹底的に失敗のリスク」を
低減させた
導入コンサルティングで
売上の最大化を実現します!

マーケティング・営業活動の
戦略立案から組織改革
HubSpotの導入まで
ワンストップでお任せください!

Infinity Agent -marketing company-

制作会社ではない「デジタルマーケティング企業」だからこそ集客の軸となる広告プロモーションと営業組織の連動が可能。CVだけではない“売上”にコミットしたHubSpot運用をご展開。

それに加えてマーケテイング顧問で
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株式会社インフィニティエージェント
マーケティング顧問⽥村慶

株式会社100 代表取締役現任
株式会社パンセ顧問現任

2005年に株式会社24-7を札幌で創業。
2014年1⽉に本社を札幌から東京に移転。
2013年、⽶国HubSpot社の認定パートナーとして、インバウンドマーケティング⽀援サービスに事業を集中させ、アジア初のDiamondパートナー取得。

24-7を退任後、2018年に創業した株式会社100にて現在もHubSpotを活⽤したインバウンドマーケティング⽀援事業を⾏っている。

2020年8⽉ Platinum パートナー認定を取得。

株式会社インフィニティエージェントマーケティング顧問 ⽥村慶 株式会社インフィニティエージェントマーケティング顧問 ⽥村慶

導入コンサルティング
フロー
Flow

  • 課題ヒアリング/HubSpotのご紹介

    課題ヒアリング/
    HubSpotのご紹介

  • マーケティング・営業戦略の立案

    マーケティング・
    営業戦略の立案

  • ご提案/お見積もり/ご契約

    ご提案/
    お見積もり/
    ご契約

  • 設計/UI・UXデザイン※既存サイトをそのままHubSpotに移行する場合はなし

    設計/
    UI・UXデザイン※既存サイトを
    そのまま
    HubSpotに
    移行する場合はなし

  • HubSpotの導入(最短1.5ヶ月)

    HubSpotの
    導入
    (最短1.5ヶ月)

  • 運用・解析・改善提案

    運用・解析・
    改善提案

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会社概要

会社名
株式会社インフィニティエージェント(Infinity Agent Inc,)
所在地
〒101-0051 
東京都千代田区神田神保町
3丁目2-3 Daiwa神保町3丁目ビル3F
代表者
代表取締役 岡田裕平
事業内容
デジタルマーケティング事業
インターネットメディア事業
フィンテック事業
従業員数
63名
許可
有料職業紹介免許13-ユ-309944
プライバシーマーク認定番号 
第21004472(01)
TEL
03-6910-0840
E-mail
info@infinity-agent.co.jp

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