【ディスプレイ広告】
ウェブページ上の広告枠にて、テキストや画像、動画を用いて訴求を行う広告。課金形態はリスティング広告同様クリック課金である。リスティング広告と比較し、幅広いユーザーにリーチが可能である。そのためCPC(1クリックあたりにかかる予算)もリスティング広告と比較すると安価である。またリスティング広告と比較するとより潜在層にリーチのしやすい広告手法である。
>用語集TOPに戻る
>用語集TOPに戻る
その他の用語一覧
Web広告全般用語
- Cookie(クッキー)
- DSA (Dynamic Search Ads)
- hagakure
- RLSA (Remarketing Lists for Search Ads)
- ROAS (Return On Advertising Spend)
- ROI (Return On Investment)
- Yahoo!ディスプレイ広告(YDN)
- Yahoo!検索広告
- アカウント
- アドネットワーク
- アトリビューション
- アフィニティカテゴリ
- インタレストカテゴリ
- インテント
- インフィード広告
- インプレッションシェア
- インプレッション数
- インプレッション課金
- カスタムインテントオーディエンス
- カスタムオーディエンス
- キーワード
- キーワードマッチタイプ
- キャンペーン
- クリック単価
- クリック率
- クリック課金
- コンバージョン
- コンバージョンタグ
- コンバージョン単価
- コンバージョン率
- サーチターゲティング
- サイトカテゴリー
- スモールワード
- ディスプレイセレクトキーワード
- ディスプレイ広告
- ビッグワード
- ファーストクリック
- ブランドパネル
- フレーズ一致
- プレイスメントターゲティング
- ミドルワード
- ラストクリック
- リーセンシー
- リスティング広告
- リターゲティング(リマーケティング)
- リターゲティングタグ
- レスポンシブ広告
- 品質スコア
- 完全一致
- 平均掲載順位
- 広告カスタマイザ
- 広告グループ
- 広告セット
- 広告ランク
- 広告表示オプション
- 接点ベース
- 検索クエリ(検索語句)
- 減衰
- 絞り込み部分一致
- 線形
- 部分一致
- 除外キーワード
- 類似ユーザー